カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

強風

仕事。久々に動く仕事なので、テンション上がる。頭動かしながら動くのは楽しいなぁ。
それにしても、今日は風が強かった。数回目にゴミが飛び込んできたり、結んでた髪が地面と平行になるくらいたなびいてた。
街に植えてあるツツジが満開で、匂いがすごい。つつじ祭りに行かないと。明日も仕事だから、出勤です。セール行ってジム行こう!昨日のトレーニングの筋肉痛はほぼないので、明日も頑張って行ってくる。あと、旅行日記を書き進めたい。録りためも見なきゃ!


薬局に久々に行って日焼け止めを買った。で、ふらふら売り場見てたら制汗剤が大きく展開してて、季節の移り変わりを感じた。
ところで、中学生ごろから疑問だったのだけど、制汗剤スプレーってのは汗をかく前に使う物なんだよね?女子校育ちの身としては、体育後の教室の匂いは臭くてたまらなかった印象が強い。
でも、制汗剤(スプレータイプ)を運動前に使ってる人を見たことなかった。ちなみに、私はギャッツビーのアイスデオドラントスプレー使ってた。汗かいた後に冷たくて気持ち良かったし、さらさらになるやつも入ってたから。女性物で冷やすのはなかった筈。こういう変な事が気になるんだよなー
今は、汗かいた後はふき取りタイプのがいいですね。合理的。