カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ARABAKI ROCK FES 2007 1日目

わりに早く入場できた。山の天気は変わりやすい。
この日ちゃんと見た記憶は、DOES、スカパラ、ミドリ、フジ、バースデー、ROVOです。
夜行バスで、5時間睡眠+ご飯食べすぎであまり動いた記憶がないや。
DOESは前見たときも思ったのだけど、もっとどす黒い曲を歌えばイイのにーと思った。声の割には明るい曲だとおぉ?と驚く。
スカパラは相変わらず、スカパラでした。スカパラ前に、5月9日に町長になる方が出てきて挨拶してた。客からの「ちょうちょう!ちょうちょう!」ってコールがうけた。
ミドリは、ファクトリーのライブ映像見て引いたんだけど、生の方がすごい。なんかめちゃくちゃなんだけど、惹かれるライブだった。スピーカーの上にセーラーのボーカルが乗っかってた。すごいライブだった。ただ、好き嫌いがはっきり分かれるバンド。
フジは、あんま声出てなかった。ドラムが段々違和感なくなってきた。バースデーの時は、音響がひどくて勿体なかった。チバは機嫌が良さそうだった。
何といっても、この日はROVOが一番。夕暮れ時で、ステージのバックで夕日が沈み始め、鳥が鳴いてて、その鳴き声まで演奏の一部に聴こえるほど自然で、なんていうか圧倒された。そこだけ異世界。照明もプラスされて、その場を飲み込むカッコ良さ。CDより断然良い!!いいものを見た。