カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ARABAKI ROCK FES 2007

2日目。前日より遅めに出たので、50回転ズが見れん!と焦ってたのだけど、そうでもなかった。
まず、入り口付近の舞茸ご飯(250円)を昼ごはん用にゲットし、花王のさらさらシートを配ってるのをゲット。この日だけで3回くらいもらった!
荒吐ステージ付近にシートを敷いて、梅酒ロックを飲む。うまかった!Superflyのリハーサルを聞けて得した。

意外と人多くてびっくり。相変わらず、へんちくりんな格好してたけど、演奏や歌は上手いんだ!朝一でノリノリ。

50回転ズと引き続き同じステージだったので、待ち時間の間に、ビールと玉コンとずんだ餅を買ってきた。
怒髪天は、暑苦しい感じでとても良かった!なんか、年齢層が高い感じ。ロック!ビールが飲みたくなった。

ドラマーがボーカル。シートでふんふん聴いてた。

音響が悪い一番大きいステージ。スタンディングのところで見てたけど、途中でポリ方面に移動した。ごっちの声があまり出てなかった?
移動中に、ハンモックがぶら下がってる所があって、いつも人がいるのだけど、幸運にも空いてる場所があり、乗っかってた。揺らされすぎて気持ち悪くなった。


ポリを見ようとしたのだけど、ハンモックで時間を取られ、見れず。その代わりに、魚串焼きに並んだ。ニジマスうめーー!シートに戻る途中でデロデロに酔っ払った怒髪天のボーカルに遭遇した!普通に魚に並んでた!
Caravanの時間までぶらぶら。髭ちゃんは結構人入ってた。

気のいいおにいさん。津軽ステージは、行く度に「ホーホケキョ」って鳴き声が聴こえて非常に和んだ。鳥の鳴き声と、Caravanの歌声にも和んだ。

今回のフェスで初めて砂埃がたつのを見た。去年のロッキンと比べると断然音が良かった。ロッキンはドラムがおかしかったのよね。熱いMCは変わらずだった。ダイバーが凄かった。

ちらちら2組見た。10-FEETは1年位前のセットが好きだった。後ろから見てると、皆の腕の挙げ具合が凄かった。人も多かった。UAはさすがって感じの声。横っちょから音だけ聴いてた。

やーやっぱ宮本は凄いなぁ。ちょうど月も出てたし、シチュエーションもばっちし。カッコ良かった。

一体感がすごい。こんなに皆が口ずさめる歌出してるってのも凄いなぁと思いながら、聴いてた。

  • その他

とりあえず、1日目と比べて入場がスムーズだったのは、キャンパーがいなかったからですね。初日と比べると大分楽だったので、キャンプ組と帰る組で入り口わけたらいいのにーと思った。並んでる最中にゴミをポイ捨てする人の神経が信じられなかった。
プラス、ポケット灰皿使わずにタバコ吸う人も信じられん。アホじゃないかと。あと、ライブ中の写真を撮ってる輩が多すぎ。もうちょっとアナウンスした方が良いのでは?
ハタハタステージまでが無駄に道が狭くて遠かった。
夜になって気付いたのだけど、やっぱり山の中だから空気が美味しかった。砂埃もそんなにたたなかったし、過ごしやすかった。気候的にも過ごしやすかったのだけど、年のせいか疲れた。2日目の様子に熱がないのは、疲労が激しかったせいで記憶が飛んでるから。