カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雷のち晴れ

昨日は、お得意の寝落ちを発動させ、尚且つ、目覚ましをかけ忘れてて危うく遅刻しそうになった。
仕事。嫌な仕事を先延ばしにする癖は直したほうが良い。お昼から雷がゴロゴロ鳴り始め、どっと降ってから、カッと晴れた。そんなに雷が鳴ってなかったので残念です。日差しが痛かった。夏ですね。ガシガシメラニンを作ってるよ。雨の降り始めの匂いはとても好きです。土やら草の匂いがする。
今日もまた暇な時間に下らん事をぼやっと考えてた。昨日は、「色々な波に飲まれる人飲まれない人」で、今日は「女子の会話」です。基本的に、女同士の会話より、男同士の会話を聞いてる方が面白いよ。男子の方が発想の飛び方が面白い!女同士だと、最終的には恋愛話に終着するのは気のせいですかね?まぁ、恋愛話をふれば盛り上がるのは分かるし、悪いとは思わない*1。けど、男子のあの発想力が羨ましい。なーんて事を外では考えてるけど、家に帰ると本、マンガ、テレビ、ネットで構成されてる。
クーリッシュのラフランス味は去年で終わりなのかしらーあれは美味しかった。今日は久々にオーザックを買ってみた。オーザックって、食べるまでが一番美味しく感じて、食べ始めると肩透かし食らうスナック菓子だよ。まだ食べてない。プリングルスの薄塩味は、丁度良い塩気です。プリングルスはあまり抵抗しないタイプのチップスだね。

*1:私も人のプラスの恋愛話を聞くのは好き