カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

つばめ

昨日は、短パン半袖で寝ないように着替えよう!って思いながらそのまんま寝ちゃってた。朝方、お弁当のお米を炊き忘れてたのを思い出して、慌てて起き上がろうとしたら、腕が冷えて痺れてたらしくガクってした。いつもながらのアホっぷり。今日は昨日より10℃近く低かった。
外は、夏日!って感じの日差しと空だったけどほんのり肌寒かった。もう、つばめが飛んでくる季節だね。ピーチクパーチク近所でも鳴いてる。
今日、仕事場で女ってすげーって、びっくりするような話を聞いた。女って武器*1でうまい事仕事する事が出来るんですね。女には嫌われるだろうけど。世の中そんなスキル持ち*2の人が実際いるんだね!友達が被害を受けた話*3は聞いたことあるけど、こんな身近にも!って感じ。
私のスキル項目に「女を使う」ってのが一切ないので、分からん世界です。むしろ、「無害な人間」という対女子に有効なスキルはあると思う。意識してやってるわけではないから、スキルとかどうとかって話じゃないんだけどね。
パピコの新味を家の近所で手に入れたいのに、ない。隣の駅にはあるのに!そういえば、前々から思ってたことだけど、セブンイレブンの品物のつまらなさって異常だと思う。どこの店舗行っても同じような物しか置いてないのね。アイスも似た並びだしさ。もう少し店舗間で特徴を多少出した方が面白いのに。


今週1週間は仕事が楽なので、すぐ過ぎそう。あれ、5月も今日入れないとあと3日しかない。はやーい!6月は活発に動くのでお金の動きも激しそうです。明日は、ぷにっとした遊び用キャッチボールのボールでも買いに行こうかな。問題は、相手がいないって事です。壁が相手です。

*1:ねるとかそういう直接的なのじゃなくてね。

*2:RPGしてるから、スキルって言葉を使いたい

*3:先輩が異動のはずだったのに、友達が異動した。