カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ボール

仕事。仕事のアレでなぜか全力ダッシュするはめに。間に合うかな?間に合いそうだな?ヨシ、いけ!って感じでがっつり走った。こういう気温で青空だと外走るの気持ちいい。
お昼時に、何気なくメールチェックしたら、大学の仲良しグループの一人の子からメール。今度遊びに行こうメールかなぁと思いつつ、読んでみたら、「結婚します☆あと、12月に出産です☆」メールでびっくらこいた。もう、何度も読み直してたら頭がぐらぐらグラグラしてきた。鈍器でガーンと殴られた感じ。それか、普通に歩いてて何もない所でずるっと滑って後頭部をコンクリートに打ち付けた感じ。もう、寝耳に水*1だよ!
いや、十分おめでたいんだけどね!おめでたいよりも、驚きの方が勝っちゃったよ。わー身近の友達で結婚&妊娠って子が初なので衝撃が凄い。結婚式どんな格好していこう。結婚話を聞いても全然羨ましくないのはどうしてだろう。人が幸せなのはいいんだけど、自分をそれに当てはめられない。


家帰って、ダラダラしてから、キャッチボール用のボール買いに行った。ぷにぷにしてる。壁あてポイントを下見してみたら、案外音が響くので違う所を探そう。それか、相手を探した方がいいと思う。
今日、職場の人と話してて気付いた自分の癖は、何かイイ事ひらめいた時とか何かを指摘する時に、指パッチンすることです。ちゃんと言うと、指パッチンして後、その人差し指で空を指してる。どこの胡散臭い人*2でしょうか。
そういや、今日の災難ごとといえば、昼寝最中に家用メガネを妹に踏まれた事です。鼻あてパッドとつるが曲がったので、無理やり直して今はもう定位置にいます。

*1:秋くらいは彼氏いないって話だったから

*2:ルーおおしばだ!