カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

入梅したのに晴れ!ちょっと電車で行ったところの山に行ってきた。たかおですよ、たかお。登山ってほどじゃない。
片道1時間半くらいの行程なんだけど、ひとつわかった事が。山登りはジムがどうのこうのって問題じゃなくて、山道歩きなれてるか慣れてないかだわ。一緒に行った子達はひょいひょい歩いてたけど、2人から少し遅れてボタボタ歩いてた。汗かきすぎ。かえのTシャツ持って行って良かったー往復で1.5Lも水分飲んだ。屋久島ってどんくらいかなぁって話をしながら登ってた。
山頂で食べるおにぎりは美味い!普通だったらビール飲みたくなるところだけど、ビール飲めるほど心に余裕がなかったので飲もうとも思わなかった!だって、酔った状態で山道歩いたら確実に落ちるわ。
帰りは、行きよりきつくなかったけど、落ちるんじゃないかとびくびくしながらおりていった。もう、家帰ったらぐったり。明日か明後日は全身筋肉痛だな。