カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

シューアイス

そういえば、今日久しぶりにヒロタのシューアイスを食べた。ラムレーズンとヨーグルト味。シュー皮近くのちょっと固まりすぎた部分もカリカリしてて旨い。ラムレーズンは味として外れがないなぁ。コンビニでガーリックチリ味のポテチとベビスターとアイスの実を買った。


ここ最近お金が紙と食べ物に消えていく。
何でだか布や化学もの*1に変わらないんだな。本当に不思議で仕方ないや。「着飾りたい」や「綺麗になりたい」とかの欲求が元々低いのに、最近特に低いんだー
女子としての存在意義をがっつり疑問に思いつつも、欲求なんてものは無理に出せるもんじゃないよな〜と諦めてる。CD聴きながらゴロゴロ転がったり、テレビ前でにやにやしてたり、印刷物をひたすら読んでるのが今は幸せ。なんか、夏に向けてグングン加速しつつ坂道を転がり落ちてる気がしてならない。


週末にテナ幕張があるので総復習。図書館で数冊本借りた。明日書く。三浦しをんのエッセイを読むと安心する。ただ、この安心感は駄目な安心って事を忘れないように。

*1:化粧品