カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR@幕張メッセ

ライブ後に飲んだビールは、今年飲んだ中で一番旨かった!新木場とは全く違うライブに仕上がってた。期待してない公演の方が良いんだよな。いつも裏切られる。
セットリストは全くナシ。私の個人的感想色々。久々のライブでレポの書き方忘れたみたいだよ。
ちなみに、テナの新しいアルバムの曲名知らないので、セットリスト知りたい人はミクシコミュか某巨大掲示板を見て下さい。
会場は、CDJのギャラクシーステージよりちょい小さい感じ。予想より小さくて驚いた。感覚としては、フェス来て見てる感じか。
ライブ前に、スタッフが水を配り歩く。こんなん初めて見たわ。
出囃し変わっててちょっと残念。前の好きだったのに。ホリエ一人でアルバム曲一曲目を歌ってるものの、他二人が出てきた瞬間客の歓声で声がつぶれてた。


今日もひなっち側のフロントエリア。出だしのあまりの圧迫に耐えきれずに左に流れた。快適空間でした。そこは、合唱ナシ、ダイバーナシのパラダイス。そして、トミー丸見えポイントだった。何かの曲で手拍子しちゃってノリノリトミーや、ノベンバでシンペイに頑張れよーって感じて体叩く様などが見れた。あと、アンプ変えたね!オレンジ色!オレンジといえば大木もそうだ。オレンジアンプはかわいいなぁ。


ホリエアコギ曲*1では二人がはけてた。曲間でひなっちベースソロとシンペイドラムソロが入ったのは、ほりえ一人アコギとバランス取るためかしら?ひなっちソロがカッコいいのはいつもだけど、初めてシンペイドラムがカッコいいと思った!ただ、コーラスで見事にホリエをつぶしてた場面もあった。

やっぱり幕張って事もあって、テナーにしては照明が良かった。あと、終わりらへんで出てきた*2ステージ後ろの巨大扇風機の意味が分からんかった。何の意味があったんだ?速く回転して風起こすわけでもなかったし。
シンペイはMAGIC〜の時に長く離れすぎてて、残った二人でアレンジしつつ繋いでた。シンペイ興奮しすぎで珍妙な踊りを踊ってた。

それしても、今日一番驚いたのは、ライブ自体の長さ!アコギ曲で二人がはけた時に、思わずアンコールの手拍子しそうになった!アコギ曲前がイエッサーだったから余計にね。
長いせいか、熱いせいか、周りでどんどん具合悪い人が出てた。今日は身長低い女の子にはキツかったと思う。飲食禁止もきつい。
私は、イエッサ、ポストモダン、スピガン、エラーが聴けたので腹一杯です。盛り上がり曲だったけど、周りと温度差あったなぁ。今日はよく跳んだ。ディスコのアレンジがパワーアップしてた。メロディックストームを久々に素直に楽しめた。*3
アルバム曲もカッコいいのがあったのだけど、曲名分からんから分からん。後半ちょっと声が安定してなかった。長かったからしょうがないか。
アンコールありそうだったけど、なかった。今日のはなくても満足。客も疲れきっててアンコールの手拍子が全く揃ってなかったよ。今日は楽しかったの一言に尽きる!

追加公演あるみたいけど東京はナシ。交通費1000円台の所に行きたいな。ちょうど誕生日翌日だし、先行当たればいいな。

*1:シルエット

*2:ステージのセットで隠してた

*3:いつもは合唱+無駄な押しあいでいらつく