カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

酒乱

仕事。なんか、今日はあっという間に終わった。久しぶりに外でケーキを食べた。ドトールだけど。おごってもらったよ。そういや、来月しつじきっさに行ってくる!メニューが高いのは、ある種のアトラクション代だと思って目をつぶります。
帰る時に、ひさし?から伝ってきた雨水がどんぴしゃで目の中に入ってきて、「目が、目がーーー!」ってなった。こんな自然目薬いらん!こういうアホアホシーンは他に人がいる時になればいいのに!笑い取れるのに!一人の時に起きてもしょうもなーい!
職場の飲み会で絡んだ人に「あの人は酒乱だよ!」って話されてるのを風の噂で聞きました。酒乱って言葉は響きが悪いと思います。ちょっと酒にのまれてるねー位のやんわりとした表現がいいですね。てか、酒乱というより絡み酒です。
酒といえば、仲良い友達が主催する飲み会に絶対行かなくてはいけないらしく、テンションが下がる。確実に面倒くさい予感がする。私は穏やかに生きていきたい。



テレビ見てたら、ほたるのひかりの番宣がやってて、もしかして私は「干物おんな」か!!と思ったのだけど、「干物おんな」ですらない「終わってるおんな」だという事に気付きました。
「猫と針」のチケットが届いた。舞台楽しみだなー
そういや、やくしま自分用土産で焼酎「三岳」のストラップを買ったけど、使いようがない。食玩好きとして無視はできなかったんだ。ご当地キティには興味ないです。


はてなで新サービスが始まったみたいですね。てか、スターっていうと、ロックスターでしょ!スター云々がいやな人は見出しをつけなきゃいいんですかね。まぁ、どうでもいいですけど。*1そういや、にしきのさんもスターですね。
じめじめして暑いからビール飲みたいなぁ。

*1:人様のところは、目障りじゃないけど、自分のところにあるとやっぱり目障りかな。