カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ひねくれ者

常日頃、ここでもアホみたいに何度も書いてるけど、皆さん恋愛好きだよね。
以下私の一方的な考えと数少ない例をあげてるので、イライラしそうだったら読まないように。
昔から世の中こんな感じなんですかね。
恋愛はあれですよ、脳内物質のイタズラですよ。どわっと脳内物質が出て、その人しか見えなくなるんですよ。
たぶん、恋愛を人生のメインイベントとしてる人からは、『ぺっ、二次元ばっか目向けて、オシャレ*1も恋愛もしないで、人生何が面白いのか理解が出来ない(笑)カワイそうに〜』って私は見られてるだろうなと勝手に想像。私の周りに恋愛メインの人がそういないので、よう分からんけど。
その数少ない例で考えてみると、久々に会う彼女達の口からは『彼氏』の話しか出てこなかった。ある意味すごいなぁと毎回感心する。
「絶対」や「愛」って単語が組み合わさってるとスゴい破壊力ある。そもそも、愛って単語は、口に出した時点で胡散臭くなる気がする。ま、所詮ひねくれ者の発想です。
だからと言って、恋愛メインの人が悪いってわけじゃないです。こちらに実害がなけりゃ特に問題ないです。
人間得意不得意分野があるもんです。ただただ疑問なんです。喧嘩売ってませんよ。丸腰です。*2
結局、長々と何を書きたかったんでしょうか。よく分からん。時々、こういう終着点がない話を書きたくなる。数年経ってから、このエントリを読んだ自分は何を思うんだろ。

*1:恋愛には多少のオシャレは必要不可欠と考える

*2:にざかなの丸腰ネタを思い出した。