カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

北海道の例のやつ

朝早くおきて、テレビの録画準備。今日は、東京大会、埼玉千葉神奈川決勝と忙しかった。全部予約してから、自分自身は神宮球場へ。なんだか、私が応援するチームはいつも負けてる気がする。思わず声も出るようなナイスプレーを見てたら、どんどん雲行き悪くなる。妹からのメールで場所によっては、激しい雷雨って事を知った。8回くらいに、雷が鳴り始め、最終的には稲光を近い家にいるよりも位置から見えた!やっぱ綺麗!9回から降り始めたけど、結局中断する事なく終了。決勝戦も観に行くよ!傘持たずに行ったので、日除け用の帽子かぶって帰った。


夕方から近所の友人とお茶。北海道の有名な例のじゃがスナックを貰った!うれしい!ポリポリ食べるよ!
今、「デカい女」ってエッセイを読んでるのだけど、うなずくばかりの本だよ!私は171だから、作者より5センチ低いけど、一般から考えると十分高いわけですわ。この本にもあったのだけど、身長言うと何回に1回言われるセリフが「モデル出来るじゃん!なりなよ!」
えーモデルというものは、身長高けりゃ誰でもなれるもんじゃないんですよ。顔、体型、オーラなど必要なんです。私がクリアしてる条件といえば、体型のうちの身長だけですかね。
あと、あし長いねーと言われますが、160センチ以下の子の長さと比べりゃ長いかもしれない。だけど、比率で考えると長くない!自分で分かってる!股下くらい自分をへこますために測ったことあるよ!へこんだから詳しい数値は覚えてないけど。
身長高くてお得なことは、ライブの時と一人で高いところの物を取れることですかね。一人じゃない時(特に男がいる場合)は、身長低い方が色々と便利だと思います。人間社会においては、女子の身長は低い方が色々と便利だと思う。