カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

池袋から銀座へ

今日は、あこうちゃん*1とお出掛け。しつじ喫茶&池袋ツアーに行ってきたよ。その後高校の子と夕飯を銀座で。
しつじ喫茶までに時間あったので、色々見た。まぁ、色々。
しつじ喫茶は、入り口のところでしつじとお世話係みたいな方に説明されて、席へ案内→メニュー説明→ベルチリリンで注文→食べ物→完食→時間です、みたいな流れ。気になる人は実際に行ってみるといいよ!実際に行った方が早い!
店内の小物が凝っていて見ごたえがある。小物と同じくらいお店の人に釘付けでした。楽しかったーメガネ率が高かった。メガネ好きにはたまりませんでした。
凝視しすぎでただの気持ち悪い客です。あこうちゃんとにやにやしながら喋ってた。その後、またブラブラ。なんていうか、世の中不景気なんですかね?と思うくらい、世の中いろんなものが溢れてる。
てにすのミュージカルによるお金の動きが凄いと思ったり、でんおーのガチャガチャが品切れしてたり、昔読んだ事ある文庫本シリーズ*2の表紙が今や男だらけになっていたり、と色々興味深かった!!なんか、池袋はカオスだわ。あこうちゃんにいいプレゼントをもらって、とても嬉しかった!


池袋で散々色々な事を喋った後に、高校の友人と銀座でご飯。待ち合わせ場所行く途中で、ぷらんたんの前通ったら、どうやら火事があったらしく、閉店してた。看板焼けてた。
夕食は韓国料理だったけど、ちょびちょび出てきて、あまり肉料理がなかった。物足りない。ビール1杯飲んだ。なんだか、1時間くらい前に話してた内容と正反対の話をして疲れた。結婚とか仕事かどうとか合コンとか。あーこれが一般的な24歳の話かー物足りない。
池袋での会話が濃すぎた。そんなこんなで楽しい1日だった!

*1:id:xacoux

*2:こばると文庫とか