カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ないないの日

ぞろ目の日。今年もライブなかったのかしら?
休日なのに珍しく10時前に起きた。録画してたでんおーを早速見てから、食材の買い物の荷物運びした。夏の間に、11時から14時までのカンカン照りタイムに外出てないからこたえた。影が一番小さい時間帯は外に出ない方が身のため。
あまりに暑くてクーラーかけるも、頭痛くなってきたのでクーラーかけてない部屋でDSやった。森をいまだにやってるのだけど、同じく森をやってる友達と「カブトムシがいなくて金づるがなくなった」という話をした。冬に向かうにつれて虫がいなくなるんだよな。24歳同士なに話してるんだろー


段々涼しくなってきたので、外出。途中で図書館寄って本返す。
もう、その段階で汗びっしょりですわ。ハンドタオルで拭いても拭いても吹き出てくる。高校生時代はハンドタオルじゃなくて、スポーツタオルを学校に持っていってたな。駅から学校に行くまでの間に大汗かいてたので、朝礼の間に制服と体の間にタオル差し込んでたりしてた。今となっちゃいい思い出。
池袋へ。髪留めとかアクセサリ見に行ったのだけど、欲しくなったのは本屋で見かけた本だけでした。帰りにラッシュで石鹸買った。ブラックビューティとみつばち。洗顔でハーバリズムを勧められたけど、高いのでやめた。
洋服はみな秋物に切り替わってきてるのだけど、いまいち物欲がわいてこない。目がすべる。心躍らない。おかしい。


こういう傾向の大きな原因は、オタクスイッチが入ってるからなんだと思う。このスイッチの一番ダメなところは、自分でオンオフ切り替えが出来ないことです。4月からオンになりっぱなし。ダメだな。いや、今現在の私自身は全然ダメだとは思ってないのだけど、色々と客観視してる自分は、「このままじゃダメだよー自身を顧みろー」とか考えてる。せめぎあってる。


昨日、今日web拍手ありがとうございます。どんな心境で押してるのかが気になります。


全然関係ないのだけど、文章を書く才能ある人が羨ましくて仕方ない。
短文でずばっと分かりやすく印象深い文を書く人や長文だけど飽きさせずに読ませる文章力がある人に憧れる。本読むから余計そう思うのかしら。私の脳内には読んだ本の文章技術とかは蓄積しないらしく、本を読んでるからと言って、文章力が上がるものではないらしい。
文章力と同じくらいに、想像力創造力画力がある人が羨ましい。自分で新しいものを創り出せるってのは凄いよなぁ。
で、人様の才能、能力を羨ましく思うたびに、自分にもそういったキラリと光るモノが存在するのだろうかと考える。まぁ、特に見つからないんですけどね。友達のキラリと光るモノを見つけるのは得意です。
こういう事を、単調な仕事の時に考えてる。答えの出ない考え事は程よい頭の運動になるね!そういや、秋が深まると考え事ループ&るーぷ期間になるので、暑い間にバカな事をやろう。