カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

てつどうの日

昨日は、昨日で寝落ち。朝起きたら、既にメガネかけてた。めがねかけっぱなしは寝た気がしないな。仕事。日曜の朝はさすがに電車空いてる。
仕事。まぁ、色々仕事あったりなかったり、ブラブラしてた。いつもより少し遅い時間に終わったー久々に研究室に寄って、先生と話をした。今年の卒論生がなかなか凄いという話を聞く。懐かしいな。もう3年前の話か。早いわー
職場の爽やかさんは、今日はいつもと違う格好してて、にやっとした。
ライブに間に合いそうだったけど、チケット買ってなかったし、雨も降り始めたのでおとなしく家に帰った。久々にミスド買った。ポンデリングのチョコとアーモンドをもしゃもしゃテレビ見ながら食べて昼寝。起きたら22時。疲れてないと思ってたのに、意外と疲れてたらしい。
明日からちょっと休みが入ってるので、掃除したい。もう、寝る所がひどいことになってるんだ。読んでない本とかあるし。読もう、掃除しよう、早めに起きよう。
秋服が全然ないのだけど、お金も全然ないので、どうしようもないです。今何欲しい?って聞かれたら、間違いなくお金!と答える。他に欲しい物といったら、性格の素直さ?そういや、仕事場の人達があまりに性格が性格が素直で驚いてしまう。素直な人って色々と強いよなぁ。色々話してると、いかに自分の性格がねじれてるか実感出来ます。


そういや、今日はてつどうの日らしいね。たもり倶楽部で言ってた。男だったら鉄道好きになってたと思うし、メカ好きになってただろうな。
今週末に飲み会をするかもしれなかったのだけど、連絡一切ないや。つぶれたのかな。つぶれたんだろうな。まぁ、いいや。いつも飲むメンツと3ヶ月飲んでないや。珍しい。親しい人の中でパッと遊びたいと思う人の顔が思い浮かばない。今、遊びたいと思う人は、そんなに親しくない人なので誘っても良いのか迷うところ。
ところで、どこら辺の距離から友人や仲良いことにしていいんですかね?いまいち分からん。自分だけ仲良いと思い込んでて、実は向こうからは、ただの知り合いとか思われてたら嫌だな。