カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

25

昨日の寝坊を挽回すべく、すっきり起きようと思ったのだけどダメだった。だらだら起きる。
仕事。職場で2回ほど歌を年下の子達に歌われた。はずかしー!同僚にお土産お菓子を貰った。
仕事中に、徐々に窓の外が暗くなるのが分かって、帰るときはあと一歩で土砂降りって感じの空だったけど、持ちこたえた。帰りにダッツさんの新味をお買い上げ。ナッツ味ってのが未だによく分からない。ラムレーズンが出始めると、寒くなったなぁと感じる。アイスで四季の変化を感じる。
夜は、キリンのスパークリングシリーズを飲む。ビール飲んでると、いかにもお酒飲んでます!って感じなので、家族から注意が入るので。


ところで、25歳になりました。上に書いてある歌ってのは、誕生日の歌ね。あんなん2回も*1歌われて恥ずかしかったわ!!同僚のお土産お菓子は、誕生日プレゼントとして頂いた。知ってるとは思ってなかったので、嬉しかった!
今年も、どれくらいの時間まで、家族に誕生日だという事を気付かれないかを調べてたけど、妹以外は覚えてたみたい。親が珍しくプレゼントにワインをくれた。珍しい。
25歳って大人なイメージが昔はしてたのに、実際にやってる事は高校生の時と同じだよ。ちょっと違うのは、財力と行動力が上がったくらいか。
中学や高校の卒業時に友人同士で書く想い出帳?*2の将来の夢って欄に「まともな大人」っていつも書いてたのだけど、私はまともな大人になれてるのかしら?それにしても、夢のない回答。
なんか、去年の今日のエントリ見たら、あまりのテンションの違いに吹いた。去年の事なのに!なんだ今年のこの疲れきった感じ!
去年は、化粧に歩むよるって目標を立ててたようですが、一歩も近寄ってません。むしろ忘れてた。
じゃあ、25歳の目標は「体力を落とさない!」で。化粧への歩み寄りは、必要な時にするわ。

*1:別グループにそれぞれ歌われた

*2:名前や誕生日、将来の夢、好きな食べ物とか書き込むやつ