カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

無駄な動き

仕事。ちょっとアクシデントが起きて、汗かいた。朝から動き回って疲れた。午後は何してたっけなーって感じで時間が過ぎる。
久々に、3月で職場を卒業した子達に会った。マジメな子はどこ行ってもマジメだ。
明日の準備して、帰ろうとしたら人につかまった。音楽系のソフトとか全然分からないのに、質問されて残業。
帰る途中、前に立ってたサラリーマンの指がキラキラしててびっくりした!マニキュアしていいもんなの?!見た感じ普通のサラリーマンだったよ。分からない。


一旦帰ってから、大型書店行ってから上野行ってきた。寄った大型書店のコミック売り場のボロボロ加減にぜつぼうした!!平台スカスカなんて!一時期充実してたんだけどなー今は、家からちょっと行った先の中型の本屋がお気に入り。コミックスペースがとても良い。力入ってる。マイナ本でも、お店担当の売る気を感じる。
上野へ。本当は新宿行こうと思ったのだけど、上野の駅ビルにも色々お店入ってたので上野に変更。しかし、時間がまずかった!ちょうど帰宅時間中で、お店混んでた。もう、狭い店舗の中にただでさえごちゃっとしたディスプレイにプラスして、わさわさといるお客に圧倒されて、うえぇってなった。雑貨屋には入る気すら起きなかった。色々見たけどピンと来ず。物欲もてんで湧かなかったので、諦めて帰宅。
結局、帰宅途中でラッシュ寄って買った。最初からラッシュ行けばよかった。
デロデロに疲れて帰って、ビール飲んで横にねっころがってたら、こんな時間!!もちろん、明日も仕事です。