カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

カフェ

今日は、原宿行ってきた。当初の予定では、お友達と待ち合わせ前にメガネ屋も見るはずだったのだけど、雨も降ってたしちょっと遠かったので断念。久々に原宿行ってショックだった事は、ブクオフがなくなってた事です・・・あんなに量がある所は、あそこくらいだったのに!
ガッカリしながらKDDIのビルで、インフォバー2の実機を試した。アレは買いだね!さがったテンション上がった!出たらすぐ買うよ!だって、あんなに機能ついててストレートって!ワンセグ携帯持ったら、夜テレビを見れて寝不足になるね!緑だけ、質感違ってたよ。ザラザラしてた。早く出ないかなー
その後、表参道ヒルズ入ってみた。トイレは狭かったです。ま、特に入れるようなお店なかったので、ヒルズ内の傾斜をたらたら上って、エスカレーターでおりてきた。


色々フラフラしたけど、今日の一番の目的は、カフェなんです。しつじカフェ、めいど喫茶と行った事ありますが、そういう系統です。興味ない人はドン引きすると思うので、「続きを読む」を使って感想書いとく!楽しかった!
そのカフェ行った後に、渋谷へ移動して普通のカフェへ。夕食タイムに入ってきたら照明が暗くなったりして、なかなか良いカフェだったー
久しぶりにタワレコ行って、CD買って帰ってきた。
今日は、色々話したし、充実した1日だった!
充実した1日をしめるべく、お酒飲もうとしたのにビール買い忘れた。寒いと、一旦家の中入ると、外に出たくなくなる。家にある焼酎飲む。


上に書いたカフェって言うのは、しつじ喫茶を作った人が作ったカフェです。まぁ、簡単に言うとだんしこうカフェです。詳しい事は、ネットで調べてください。
雰囲気的には、長野まゆみの世界を想像して、行ったよ。行く前に、ブログや日記を読んで、緊張で若干おえぇってなりつつ行った!早めに友人と待ち合わせてしまって、無駄にぐるぐる周辺を歩いて時間つぶしてた。
店員さんが皆なかなか顔整ってたよ!そして、皆さん細くて*1小柄!本物の男子校ではなく、少女漫画に出てくるような想像上の男子校まんまだったよ。行った時は、校長((60歳くらいの方))、先生*21人、生徒*32人の構成でした。帰る頃に生徒が2人ほど増えてたー
それにしても、店員さんをすっごい見てしまって、友人に「目線が鋭いよー見すぎだよー」って言われた。
食べ物は、マンゴーのタルトと紅茶を頼んだ。カップやポットには、お店のマーク入ってて、カップ可愛かった!
店員さん(=生徒さん)は慣れてないのか、ぎこちなかったけど微笑ましい感じ。意図的なのかどうなのか分からないですが、可愛かったのでいいです。
行った方の日記読むと、店員さんとゲームしたとか話したとか書かれてる所が多かったのだけど、話しかけなければ特に何もなくて普通のカフェと変わりない。
前半は全く話しかけたりせずに友人と話してたのだけど、後半生徒さんの数が増えてから何かのきっかけで話しかけて、ゲーム*4をしたので、満足です。あと、校長がおちゃめでした。
年下の男子と話したい人にはいいかもしれません。楽しかった!完璧おっさん目線!自己紹介されたけど、難しい名前ですぐ忘れてしまう!アホだ!
アレです、ねずみーランドとシチュエーションを楽しむって所は同じなので、楽しんだもん勝ちです。どれだけ、その設定入り込んで楽しめるか!
色々考えると、しつじ喫茶と比べると店の雰囲気のハードルは低いと思う。しつじ喫茶は型にはまった感じなので緊張する。値段的にもお手軽だし。普通のカフェ。ま、初めて行く時は緊張するよ。肩こった。
ただ、しょっぱなから1人で行くのは勇気がいるかな。お客さんがかわいい人多かったのは、場所柄でしょうか。
私は、しつじ喫茶より好きな感じ。年下イイ!!

*1:腰が確実に私より細い!

*2:20代後半?

*3:10代から20代前半の方

*4:立体五目並べ