カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

アポーパーイ

仕事。昨晩、もやもやしてた事を寝る前の妹にぶつぶつ文句を言ってたら、話を分かりやすくまとめてくれてスッキリ。話の内容はスッキリしたけど、気分的にはスッキリし切れずにうだうだ仕事中に考えてた。なんか、理屈臭くて頭固いなー
空気が乾燥してて、目が痛い。まばたきの回数増やさないとー唇も心もかっさかさです。
今日もなぜか菓子作った。今日は、アップルパイ。材料余ってたから。一番面倒な作業は、りんごの皮むきでした。それ以外は、誰でも出来る感じ。パイ皿にバターを塗らなかったせいで、底のパイがはがれてしまったのが失敗だった!
お菓子ってうまい事出来ないと悔しいもんだね!スポンジ系は、きれいに膨らまないと悔しいので、作らない。評判は上々だった!私は、8分の1食べただけで満足した。
私でも出来るので、昨日のプリンとアップルパイは皆作れるよ!このパイ生地は、パイシートだから!10分解凍してのせればすぐだよ!
帰りは、1駅手前で降りて、歩いて帰った。この時期は、寒いけど雰囲気が良くていいね!日没直前歩くの楽しい。


アップルパイ食べた上に、カップラーメンも食べてしまった。食欲増してる。
MXテレビを見てたら、がんだむWがやってて、ついつい見ちゃった。懐かしかったー