カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

写真

昨晩も途中で落ちて、3時に起きたのでそこからお風呂入って、4時に寝た。ダメ!こんな生活!社会人の生活じゃないなー
仕事。寒かった。あと、面倒な事はやっぱり面倒くさくなって、どうしようもない。職場の若いお嬢ちゃん達に、クリスマスの予定を聞かれたので「クリスマスは消しハン作ってるか、家でぼーっとしてる。てか、クリスマスに何かする必要性なくない?」って答えたら、非難轟々でした。なんか悪い事言ったかぁー?本当は、ネットして、テレビ見て、録りためてた番組見てそうって言いたかったけどね!
仕事してたら、いきなり時計の金具が抜けて腕から落ちた。2回目。スウォッチ!もうちょい頑張れよ!
今日も1駅前から徒歩。途中で買い物ついでに、アイスを買ってしまい、歩きながら食べた。寒い時に食べるアイスも美味いよ!とか思いながら食べてたけど、さすがに家帰る頃には中からも外からも体冷え切った。


探し物を昨日してて、あまりにも机の上が汚いので、一念発起してちょっと片付けたよ。目当ての物は1つ*1見つかった。もう1つは見つからん!どこいったレターセット!どこかにまとめた筈なんだけどなぁ。見当たらん。探し物の神がおりてくるのを待ってる!
掃除中に、写真をまとめてある箱を見つけ、中見たら凄かった。黒歴史!中学、高2、高3、大学時代と出てきた。改めて思った、私のピークは幼稚園から小1。近い時期で言うなら、最近が割とマシ。写真ってのは、どうしようもない瞬間を切り取ってくれてるわ・・・
あと、自分で撮った写真も時代によって撮り方違う。写真って面白いなー
一番見て面白かったのは、高校時代の写真。運動会後と謝恩会のときのやつ。両方とも解放感たっぷりの表情をしてた。大学4年に行った西表や石垣の写真を見てたら行きたくなってきた。よく、台風時期に行ったもんだよ。若かった。

*1:消しハン用の彫刻刀