カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

Immortals Tour 追加公演 ストレイテナー@渋谷AX

行ってきたーー!ワンマンいつぶり?幕張ぶり?昨日書いたように、全く期待せずに行った!だって、開演時間に入るってないよ!今までない!
以下、感想。セットリストなし。リニア以降の曲名を全く覚えてないので、セットリスト書けない。
ギッリギリに行ったせいで、横の扉からも会場に入れない状態。暗くなってから一気に、中へ。中途半端にバー前のところで、見てた。ひっさびさにテナーを後ろ側から見た。ひなっちは、花柄のシャツ、ホリエは、白シャツ。最初の4曲くらいは後ろで、ふんふん聴いてて、「あ、テナ熱冷めた・・・?」とか思ってたけど、ディスコのイントロで、ドーンと前行った!どうやら、待ち時間があまりにもないと、スイッチが入らないらしい。
今日は、程よいノリでとても見やすかった!変なダイバーいないし、変なモッシュもいなかったし!お客がえらく静かだった。昔の曲やっても反応が一切ないのは悲しかったけど。
TENDERを珍しくやった!相変わらず低い音が怪しい。ライブ前半は全体的にリズムがはやかったり、おそかったり不安定だった。ホリエの声は、まぁまぁ出てた。高音が綺麗に出てた気がする。ひなっちは、いつものあおりがあまりなかった。
新しいミニアルバムのインストとベースがブイブイ言う曲が、ライブで聴くと尚の事良かった。カッケー!!
メロストイントロ始まると同時に、左の人が少ない方に流れた。流れて正解だった。ダイバーちらほら。トレインもちらほらダイバーなんか、この2曲が最後って締まらないなぁ。両方とも、ちょっと離れた場所で聴くといいね。個人的には、ガーッとは上がらない。
ピアノ曲は、ホリエが慣れてきてるせいか、前より良かった。アンコールなし。シンペイがさくっと帰っていった。


ひなっちが、静かだねーって言うくらい、静かだった。で、ライブ中に考えてたのは、どっかとライブかぶってるんじゃないかと。そしたら、案の定かぶってた!銀杏と!なるほどね!今日のスカスカっぷりは、アラバキでえるれとかぶったときの事を思い出させたわ。
今日くらいだと見やすいし、ストレスなくてとてもいい。今日特に客にイライラしなかった。珍しい。
しかも、今日のチケットあまってた?当日券出ててびっくりした。