カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

2日目

昨日は、ちゃんと寝ようとしてたのに、旅行先に来てまで寝落ちですよ!
電気煌々とつけてた。メガネもしてた。5時に起きた。で、目覚ましかけて二度寝。かけたとおもったのに、マナーモードになっていて、ホテルの目覚ましに起こされたよ。何というマヌケ!朝一で、上賀茂神社行こうとしてたのだけど、朝一じゃなくなったので、下鴨へ。
朝ご飯食べるの面倒だったので、前日に買ったコンビニスタバ。歩いて三条へ行き、京阪線?で出町柳まで。
下鴨神社は、6年ぶりに行ったんだけど、大分良かったよ!見事に紅葉は散ってたけど、その散った紅葉がじゅうたんみたいになってた。もっふもふ。
昨日、散々罵った携帯カメラも慣れてきたので、ガンガン使う。ただ、デジカメのメモリがなくなってきたからなんですけどね。昨日カメラ屋で見かけた時に買っておけば良かった!!
その後、歩いて銀閣寺へ。途中、進々堂でカレーパンセットを頼む。カレーパンじゃなくて、カレー&パンセットね。朝ご飯食べてなかったから、うまいのなんのって!ミルク入り珈琲も美味い。昔の大学の机っぽかった。一人が席に入るときに、いっせいので皆で椅子引かないといけないやつね。向かい合わせになると、微妙な気分になるね。
昨日も思ったのだけど、人力車に全く声かけられないのは何でだ?何か変なオーラ出してますかね?てか、乗せたくないのか…多分、地元の人っぽいんでしょうね!そういう事にしとこう!!


銀閣寺は大層混んでた。出口らへんでどんぐりが沢山落ちてた。
哲学の道に沿って、真如堂へ向かう。途中で、わんこやら猫やら遭遇。桜並木もすっかり葉が落ちてるので、さびしい感じ。人が全くいなくて良かった。暇だったので、法然院にも寄った。ものの見事に紅葉は落ちてた。もちろん、真如堂も!
真如堂からバスに乗って某布屋へ。知恩院側にあるお店で買ったー繁盛してたわ。

ぶらぶら歩いて、「ぎをん小森」で白玉クリームあんみつ食べた。何か量減ったなー甘いもの食べなくなってる身としては別にいいんだけどね。損した気分になる。
お土産によーじやでちょろちょろ買ってうろうろ。お腹減ってきたので、新京極でたこ焼食べた。美味かったー
時間が中途半端だったので、二条城も見てきた。うぐいす張り。見所沢山あってお腹いっぱいになった!!
ここでもそうなんだけど、男子二人組って京都来てからよく見かける。上の甘味屋でも見かけたんだよねーパフェ食べてた。とてもいいね!京都!
何で東京で見かけないのかしらーと不思議に思ったのだけど、なんてことない、私が都会に出ないからでした。アレレー


その後、パンダガールさん*1とお会いした!なんだか想像通りな可愛らしい方でしたよ!けど、シャキシャキしてるんだ!連れられて肉食べてきたよ!凄く人気な所だった!ビール美味かった!!
それから、前から気になってた鴨川付近のスタバでコーヒー飲んだ。楽しい方でした!お付き合いありがとうございました!


さて、昨日買ったカップラーメンが残ってるので、食べるか食べないか考え中です。
明日こそ早く起きたい。清水寺らへんの東山ゾーンをせめたい!時間余ったら宇治とか行っちゃうよ!