カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

帰宅

無事家帰れたー家に着くまでが旅行です!今日は、いい事とダメな事混ざった1日だったーとりあえず、足がむくみすぎてて、靴がえらくきつかったよ!
上に書いてある通り、雨やむまで宿でテレビ見て、やんだので、歩いて清水寺へ。途中で、雨降り始め、清水寺に到着する頃には土砂降り。やむなく傘購入。購入後数分で雨止む。もう、どうしようもない気分になったので、下山。人多い!!
清水寺には、今年の1文字が飾ってあったよ。
疲れたので、イノダコーヒーでコーヒー飲んだ。

そしてやっぱり今日も人力車には声掛けられず。いや、別にいいんだけどさ。ちりめんのお財布買った。
高台寺に行ったら、色々改修してた。竹林の竹が結構切られてた。見に来てない間に色々変わってるなぁ。湯葉屋さんが閉まっててがっかりした。高台寺は全然人いなかった。人多いところと少ないところの差が激しいなぁ。
ふらふら八坂神社を通り過ぎた。恋みくじ200円って(笑)鼻で笑っちゃったよ。
お寿司屋さんで、鯖寿司買って、デパートの上でラーメン食べた。そこで、危うく鯖寿司忘れるところだった!危ない!高かったんだよ!
烏丸あたりから電車に乗って伏見へ。ここで、バカな間違いを1つやった!伏見稲荷神社は、伏見稲荷駅にあるのであって、伏見にはない!!!ばっちし間違えて、無駄な時間とお金使った。けど、伏見稲荷神社はよかったよ。あの鳥居も満足した。時間合ったら、全部ぐるっとまわりたい。東福寺もチラッと見た。紅葉全滅でした。

そこから歩いて京都駅へ。今回一番疲れた道だった。何もない。何もないと言うか、殺人事件おきそうな閑散とした道を通っていたので、そういう想像しながら歩いてた。そして、疲れた。疲労困憊。

京都駅は、巨大ツリーあった。写真撮ってやったよ!京都タワーも。

 
お土産の生八つ橋すっごく重かった。麩饅頭買った。さっき食べた。美味かった!
夕食はかつくらで食べようとしてたのに、かつくらが和幸になってたー!!新宿で食べられるから!なので、京野菜天丼を食べた。新幹線まで時間が大分余ってて、けど体力なかったので立ち読みしてた。2時間前にはもう駅の中いたね!たこ焼き片手に。蓬莱の肉まんは並んでたので諦めた。
ずーっとDSしながら待ってて、ようやく新幹線乗れてもずーっとDS。たこ焼きをあてにビール飲んだ。DSやりすぎで目痛くなった。


地元の駅で、コートのボタン取れた。危ないところだったよ!無視するところだったー
腰痛いし、足むくみまくりなので、とっとと寝る!明日休みなんだよねーやったね!