カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

買い物

二日酔いも特になく、スッキリ起床。天気はスッキリじゃない。寒いのに、雨っていうのが一番テンション下がる。
今日は、高校の友人と例のカフェに行った。行ったけども、今までのようなテンションの上昇感なかった。多分好みの人がいなかったからだ!ランチは普通に美味しかった。
その後、千疋屋でお茶しながらどこか行くか計画。イチゴのムースを食べた。美味かったけど、すぐ食べ終わった。
結局新宿へ移動して買い物。友達買う買う。私はぼーっと試着を待ってたりした。試着する友。疲れ始める私。悩む友。ホコリで空咳し始める私。試着する友。暇なので試着して、あまりにも似合わなくて愕然とする私。
結局、1月の始めに値下がってなかった欲しかったスカートを半額で買ったよ!緑!ちょうど良い丈!ニットも買った!私に珍しくリボンなんてついてる!
ワンピース色々あるけど、ウールのストンとしたワンピースが似合わない事は判明した。ていうか、腹巻必須なので、外にひびく服は着られないんだよね!うっかりうっかり。
買い物も終えて、今日2度目のお茶。アップルパイ食べた。

1日に2回甘い物食べるなんて珍しい!今日は動いたから仕方ないよね。寒いし。
友達と別れてから無印やらふらふら見てから帰宅。普通に満喫した!


帰りに、ピノの季節限定物を買った。アイス!アイス!アイスといえば、この前はーげんさんのモンブラン食べた。もうあのシリーズ買わない。自分でハードル上げすぎた。私の好きなのはラムレーズン。
親友に送った年賀状は褒められた。普通に嬉しい。
HDDレコーダーの中がえらいこっちゃなので、中見て消したいと思う。父親が見たら絶対呆れる。もう30近いのに何見てるんだ!って言われる。
近いうちにほくさい展を観に行きたいな。あと、デジカメと携帯のメモリが欲しい。
あんまりブランド品に興味ないことに、友達と話をしてて気付いた。基本的に物欲が偏ってるんだよ。同じ額使うなら、絶対紙*1に使う!自分で持ってる一番高いブランド品はポーターのカバンくらいです。1万ちょっと。あとは、親に貰ったフルラの財布ですかね。電化製品だと、カメラが一番高いかな。
偏ってるというか、あんまり物欲もないや。ぼーっと生きてるのに、なんでお金が貯まらないんだ?原因は、ライブと酒ですね。アレだ、物より想い出!

*1:マンガ、小説等