カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

初雪

雨は夜更け過ぎに雪に変わったそうです。ついったーで、雪!って発言を見て、急いで外を見たけど、すきま風が寒かっただけでした。うちの部屋は、外気を常に取り込んでます。雪は、実際に確認出来なかった。残念。
今日、職場の人に聞いてみたら、うっすらと積もった所もあるみたいで。
今日も寒い。本当に寒いけど、今日は暖かい格好していったので、今日のガラスのお腹は防弾ガラスレベルにパワーアップしました。負けてません。で、調子に乗って職場でもぐもぐアイスを食べたんだぜ!明治のストロベリーチョコレートアイスモナカってやつ。アイスは裏切らん!一気に食べたーうまい!
普通に仕事。今日はサクサク進めたよ!気付いたら手がカッサカサだった!ハンドクリーム塗っても塗ってもすぐ落ちるからあんまり意味ない。オレンジのつぶつぶ入ってる赤いパッケージのハンドクリーム使ってる。


帰る途中、リンスの詰め替えやら化学製品買った。パンテーンからヴィダルへ。特に意味なく。詰め替えが安かったから。
帰りにスタバ寄ったら、いつもの爽やか笑顔店員がいて、疲れが飛んだ。にやにやしますねーにやにや。
こういう小さい幸せの積み重ねで、ストレスって解消されるね!あと、あれだね、仕事行って、好きな事やって、好きな人達と遊んだり飲んだりしてると色恋沙汰の必要性を感じられないのだけど、どうなんでしょうか。


ふらふら帰るときに住宅が並んでると所を通ったら、焼き魚の匂いがして食欲湧いた。美味しい干物のアジかエボダイだとよんだ!
家での夕食は、鴨肉&豆腐の小さい鍋的な物でした。美味かった!この汁をご飯にかけて食べたら、これまたなかなか美味しかった。鴨の脂がいい味出してた。


web拍手のコメントありがとうございます。
「資本主義の甘いわっか。」という事ですが、新宿&銀座のあそこはめちゃくちゃ勝ってますね。 一人勝ちです。話題性抜群ですからね。あそこのわっかを食べた話をすると、女子が多い場でほんの一瞬だけ話題の中心になれます。