カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

左手

調子乗って、ショートパンツで仕事行った。本当に調子乗ったわ・・・寒かった!!けど、褒められたので満足です。
普通に仕事。業者の手違いで、仕事で使うものの数が1つ足りなくて、朝からバタバタ。ひと段落済んだら、爽やかさんと遭遇。ラッキーと思ったけど、話して逆にちょっとへこんだ。
今週またカワイ子ちゃんと飲みの約束した。あー楽しみーカワイ子ちゃんは、私のとても好きな顔をしていて、見ていて飽きないです。面白い人ととも話せたので、良い日。
帰りに、喫茶店寄って濃いいコーヒー飲んだ。今日は4回もコーヒー飲んじゃった。1日2回までって決めてるのに。飲みすぎると胃が荒れる。
今日もたっきゅーした。やっぱ楽しい。空振りとネットが悔しい!
家に帰ってからビール飲んだ。運動後の美味いね!運動って、色んな意味で大事だわーご飯も美味い!
関係ないけど、最近、箸と鉛筆の持ち方を正しい持ち方に直そうと思ってるのだけど難しい。鉛筆の持ち方は、あまり人に見られないからいいとして、箸が難しい。挟めない。
なので、思いついた!アホの子は思いついた!利き手で出来ないなら、逆でやればいいんじゃね?!ホラ、変な癖付いてる人より、初心者に教える方が色々と吸収しやすいって言うじゃん!
ということで、今日の夕食は左手で食べた。つりそうになった。母親には呆れられた。つったといえば、今太ももがつった。運動には、準備体操大事だね!
家で食べる時は、なるべく左手で食べる。で、違和感なくなったら外で正しい持ち方で食べるんだ。そういや、えくにさんの作品であったな。左手で食べるやつ。あの作品*1とは、だいぶ動機がかけ離れてる。


昨日の幸せとか何とかの考え方ってのは、どこから来てるのかなーと考えてて、結論分かった。親からでした。現実的な思考の持ち主の親を持つとこう育ちます。あまり夢を持ちません。人間関係に対してもそうですね。まだ、いまいち「友人」というポジションはどこから言っていいのか分からない。


web拍手ありがとうございます。以下、コメントに対する駄文です。
>Mさん(仮)
コメントありがとうございます。そして、コメント頂いて驚きました。
皆何でそんなに大きい幸せに対して貪欲なのかが分からないです。何に対抗してるんだろうかと不思議に思います。私の周囲の人は、美化された自分の過去に対抗してるのかなぁとか考えてます。何だか蜃気楼を追ってるように見えます。
まぁ、時折ちょっとしたスパイスがあってもいいと思いますけどね。
関係ないですが、10日ほど前の酔って書いたというエントリを読んで、同じような事を私も考えてたのでデジャヴを感じました。いつかまた飲みに行きたいです。

*1:「流しのしたの骨」だと思う。