カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

静電気

ハッと気付いたら、6時半でした。あー今日誕生日の子にメールしようとしてたのに、寝てしまった!なんという失態!!さっき、送った。デコメって素材があったら、送るの楽しいね。センスが必要だけど。センス皆無だけど・・・
仕事。今日終わったら、少し違う仕事。最近、体の乾燥と共に、手荒れがひどい。こっちは仕事のせいで。なので、ハンドクリーム塗りたくってる!資生堂の赤いパッケージのやつは結構良いよ。オレンジのツブツブ入り。なんか効用あるのかは知らんけど。
乾燥と同じくらい、困るのが静電気。家だとてんで起きないのに、職場だと常にパチってる!ドアの取っ手触ってパチッ、机触ってパチッ、ロッカーでもパチッ・・・・!もう、ここまでくると、そんじょそこらのパチッでは驚かない!職場が乾燥してるからなのかな?電気溜め込んでるのかな。電気じゃなくて、お金をため込みたい。
本日も爽やかさんと偶然言葉を交わしたよ。珍しい!
今日のアイスは、森永のキャラメルモナカアイス。森永製菓か、乳業か見忘れた!わりに、苦めのキャラメル味だった。まぁ、美味しいかな。モナカが、しんなりしててちょっと食べにくかった。



夕食前にケーキ。最近、甘い物良く食べてるなぁ。夕食は、餃子。タイムリー過ぎてびっくりした。もちろん、冷凍のじゃないですよ。冷凍餃子は、飲み屋以外で食べた事ない。
今日早くも昨日決めた事忘れて右手で食べそうになった。母親につっこまれて、左手で食べた。餃子は食べにくいけど、野菜食べやすい。手つりそうになった。
肩こりが最近の寒さのせいで、悪化してるのでマッサージに行きたいです。メガネかけながら寝るとか、寝ようとせずに寝るとかがいけないのかしら。
今週、来週と私に珍しく色々人に会うみたい。どうした自分!活動的だぞ自分!きっと反動で3月に引きこもるんだな!今から予想できるわ!!


web拍手ありがとうございます!ずばっとオモシロ短文が目に飛び込んでくると、ついつい笑っちゃいます。以下、コメントに対する駄文です。
>「ショートパンツ。それはパワフルフレッシュガール! 」
コメントありがとうございます!吹きました!
時々パワフルにはなりますが、フレッシュではないですね!ガールもちょっとまずい年齢になってきました。
ショートパンツで、少しにじみ出るダメな感じを、うまい事装えてたら幸いなんです。