カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

雪山

寝落ちて起きて、ちゃんと寝た。今日も仕事。うまくいったーそして、たまってた仕事をやっつけた!これで火曜まで穏やかに過ごせるー作業の副産物を職場の友達にあげた。
友達と言えば、どのラインから友達か?!って話をしてて、やっぱり人によって違かった。ちなみに、メアド交換したら友達って子もいた。私は、心が弱いのでメアド交換だけで友達って事にはなれません。だって、相手にも友達と思われてなかったら悲しいじゃないか!
そういや、職場のお姉さま方に色々言われて久々に1人でヒートアップした。長くて感情に任せて打ってるので下にたたみます。


さて、これからスキーの準備して、飲み会ー夜から雪山に向かうよ!!
今週いつもより動いてる!4回も飲み行ったし!皆違うメンツ!凄い!青春っぽい!あ、ただの飲んだくれかー



職場のお姉さま方にコテンパに言われた。このお姉さま方*1ってのは夏くらいから助言してくれる方達ですよ。
仕事関係じゃなくて、女子としてやる気がないとか、女子としての幸せを逃してる!とか色々。
その女子としてってくくりは、前者にファッションやメイクとかが入ってて、後者には前者の話プラス男にちやほやとか彼氏とかそういう要素が入ってるわけだ。
女子としてじゃなくて、人として幸せだったら良くないか?と思うのだけど、そうではないらしい。20代女子としての幸せという物があるそうです。
まぁ、そのお姉さま方の言いたい事は分かるんだけど、それを私に押し付けないでくれと思う。心配してるのか、あまりに私にやる気がない様に見えるから言ってくれるのかもしれないけど。
人それぞれなんだよ!十人十色!世にいる女子の全てが、女子としての特典を人生の中で受けてるわけじゃないんですよ!全く受けてない人もいるんです!それに、色んな人にちやほやされるより、自分が気に入った人にだけちやほやされればいいじゃんと思います。

そもそもこういう方達と私は、人種が違うんだと思う。話してても平行線だし、順序だって説明してる筈なのに、論点ずれていってるし。
逆に言うと、私のような人間からは、そこばかりによくもまぁエネルギーを使えるなぁとしか思わないです。
私は、1冊でも多く本を読みたいし、散歩しつつ写真撮りたいし、たくさんマンガ読みたいし、色んなラジオ聞いたり、面白いテレビを見たいし、様々な知識を吸収したいです。そういう事にエネルギーを使いたい。
結局、人それぞれだから私はこんな事実際には言いませんけど。


ところで、帰る途中で考えてたのだけど、私に彼氏が出来たらどうなるんでしょうかね?どういう反応されるんですかね。ま、言われたくなかったら言わなきゃいいって事ですね。そして、ちゃんとしなきゃダメだよ!と言われつつ、実は彼氏いますーって性格悪い感じですね。
ま、当分彼氏が出来る気配は一切ないので、関係ない話です。

*1:30代既婚者