カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ちょこれーと戦争

最近の携帯の目覚ましの曲が、ぷりきゅあ5なんです。いや、ぷりきゅあ見た事ないけど、テンション上がるね!*1アニソンパワーすげ−!あと、めぐるのOPもいいよ!にやにやしながら起きれるよ。
普通に仕事。職場の人が珍しくメガネしていて、そのメガネを勝手に脳内変換して、黒縁にしてた。よぅく見てみたら、本当はシルバーでした。なんて、都合の良い脳だ!もっとやれ!イイメガネで惚れ惚れしました。
職場がにわかに明日の一大行事のせいでそわそわした空気になってた。「○○さん(私)は、手作りですかー?」と数人に聞かれた*2ので、「2月14日は2月14日です!」って答えておいた。たいがい苦笑を返されます。
職場の飲み友達に100円のお菓子をプレゼントしました。日頃お世話になってるからね。バレンタインじゃないよ。プレゼントしたいからプレゼント!


仕事帰りに、新宿へ。たまたま帰りが一緒になった友達と行った。友達がチョコ買いたいというので、伊勢丹寄った。私は特に興味なかったので、近くに売ってた生ハムやチーズをじろじろ見てました。
なんか、チョコ売り場は戦場だったよ!あと、市場の競りみたいだった!チョコがマグロに変わっていても違和感ないよ!
皆好きですね・・・どこからあのエネルギーが出てくるんでしょうか。素直に感心します。
お腹空いてたので、アルタの地下の銀たこ食べたかったけど、我慢した!エライ!昨日夜中にポテチを食べちゃったので、我慢。
友達と別れてからアクセサリ屋へ。石取れたピンキーを受け取る。戻ってきた!やっぱ、可愛いなぁ。これから気を付けて扱おう。
好きな物ほどぞんざいに扱う癖があるので気を付けたい。限定のリングが欲しかったのだけど、売り切れてた・・・諦められないので、土曜に銀座へ行くついでにチェックしてくる!

帰る時、あまりにお腹が空いたので、久々にキハチソフトを食べた。チョコ&バニラ。うまいよ!ソフト美味いよ!
食べながら、ふと気付いた。チョコの消費は減ってるけど、チョコアイスの消費は減ってない!アイスならチョコレートカモーンだ!チョコアイスは大々的に受け付けますよ!
夕食はうしお汁を食べた。美味い。
一緒にいた子に、服装若いねーと言われて、自分の格好が年相応なのか疑問になりました。ブーツ+ショートパンツ+ショート丈ダウンはアウトですかね?アウトなんですかね?!よく分からんです。買ったから着てます。

*1:わんつーすりふぉーぷりきゅあ!ふぁいぶ!って心の中で歌う

*2:何で私にこういう質問するのか疑問です