カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ピンキーリング

どうも、寝落ちです。ここ数日、気付いたら朝5時なんですよ。おかしいなぁ。夜、お風呂にとっとと入れって話ですね。お風呂に入らずに横になるから、気付くと朝なんだよ。今日こそ、そうします。
普通に仕事。仕事中に、突飛な事故があってびびった。大事にはいたらなくて良かった。最近の若者は、危険察知能力が著しく低いって事を実感しました。生き物としてやっていけんよ!
職場の若い子に「彼氏いないって嘘教えたでしょ!」と言われ、きょとーんとした。どうやら、私がピンキーリングしているのを違う子から聞いたらしい。ピンキーリングしてる→リングは男から貰う物→彼氏いる!っていう発想らしい。私には思いつかん発想です。値段とメーカー名をばっちし教えといたよ!
職場のお姉さん方から、「なんでいつもにやついてるのー?」と言われた。全く自覚してなかったけど、仲良い人と顔合わす時はにやついてるみたいです。素敵な笑顔じゃないって所が悲しいですね。思い返してみると、確かににやついてる。


帰りは、ちょっと用事が入ってしまい、秋葉もカラオケも行けなかった。職場用の置き箸をヴィレッジで買おうと思ったのだけど、忘れてた。明日買いましょう。土曜に新しいメガネを買いに行きたいなぁ。
帰宅したら、親が麩まんじゅうを買ってきてくれてたので、それがおやつ。美味いなぁ。明日のおやつは、いちご大福の予定です。洋菓子より和菓子の方が食べやすくなってきた。年のせいかなぁ。
夕食は、スプリングロールこと、春巻きだったのでテンション上がった!冷凍じゃないよ!手作りだよ!私はもっぱら食べてるだけですけどね!
土曜の飲み会がつぶれてへこんでたのですが、職場のカワイ子ちゃんと金曜に飲みに行くのでヨシとします。ダメな大人に付き合ってくれるカワイ子ちゃんは本当に良い子です!
ここ数日の腰痛は順調に快方に向かってます。変な格好したら痛くなるくらいに回復してきました。腹筋背筋大事だよ!


web拍手ありがとうございます!着てるパーカーのフードが邪魔なので頭にかぶりつつ喜んでます!以下、コメントに対する駄文です。
>つらい腰痛が先行している白星の分と給料日パワーで楽になればいいですね。おだいじに。
コメントありがとうございます!腰痛は、白星もう1つ増えたのと、給料日パワーと時間が解決してくれそうです。ご心配ありがとうございます!