カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

巨人

昨晩は、世界樹をやってたせいで3時半に寝た。最近出たのじゃないですよ。それを買うためにクリア目指してる。
仕事。今日は、ずっと計算してた。思ったけど、私は事務仕事向いてないわ!コーヒー4杯も飲んじゃったよ。ストレス溜まる。体動かす仕事の方が楽しくていいなぁ。
昼食時に丁度R25が置いてあって、いらっとするコラムについて力説したのだけど、いまいち反応薄かった。あぁいう風に読む*1のは私みたいなひねくれ者だけなんですかね?素直な人は何も思わないらしいです。あと、どうでもよかったり、著者本人に興味ない人も何も思わないらしいです。私も著作は好んで読まないけど、私が読むエリアの出版物に載ってるので嫌でも読んでしまう。活字中毒なので、字は読むもの!読まなきゃいいんだけど、自分の生活範囲内に入ってくる物はとりあえず読まなきゃ気がすまないんです。

あと、ライブ1人で行くって話してたら寂しくない?って言われた。ライブの感想とか分かち合いたくない?とも言われたけど、特にないな。感想は全部はてなに吐き出してる気がする。
仕事帰りに、メガネを受け取った。ピンクがかった紫かと思いきや、紫色でした。うっかりうっかり。まぁ、かけてみたら普通でした。可もなく不可もなく。
電車の中で、身長低い人が近くにいると、自分が巨人のような錯覚をする。まぁ、ヒール4センチくらいの履いたら四捨五入したら180ですから。大きいなぁ。体重は、幸いにも増加してなかった。


理系R25をゲット。読んでいて、そういや私物理や地学苦手だったんだ!と思い出した。理系でも化学、生物系が好きです。宇宙、機械とかってはまると楽しそうだよね。私には向かないけど。宇宙系は果てしなくて、気が遠くなるし、機械系は、物理がダメなのでダメです。
ミクロの世界の写真は美しかったです。ニコンがスポンサーなので、記事の内容がわりと機械、光系ですね。


web拍手ありがとうございます!以下、コメントに対する駄文です。
>いらのイラ☆イラコラムの自己陶酔っぷりにはびっくりしました。理系R25は読まれましたか?
あの自己陶酔っぷりは、回を追う毎にひどくなってますねぇ。よく編集部もOK出すと思いますよ。理系R25読みましたよ。純文系が読みたくなさそうに仕上がってましたね。

*1:自分の宣伝コラム