カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

陽射し

普通に起きた。前髪が変な風になっていて、一日中ふわふわ過ごした。職場で指摘されたけど、なおらんものはなおらん!
仕事。普通に仕事。昼から下品な話をしてケラケラ笑ってた。
昼に、アイスを買ってきて、もぐもぐ。もぐもぐしてたら、職場の人に組み合わせがおかしい*1とちょっと呆れられた。私は食べたい物を食べるんです!組み合わせとか関係ない!美味いものは美味い!
ただ、アイスがちょっと想像してたのと違ってた。もっと、乳製品っぽいのを想像してたのに・・・明治のイチゴチョコのアイスです。オススメはしないです。
外出たときに、陽射しが春っぽく感じた。日に日に春に近付いていってるね。

職場で、いつも濃いお茶を朝に入れて、それに徐々にお湯を足していくのですけど、最後の最後は白湯飲んでるみたいになってます。
帰る前1時間くらいに猛烈な眠気に襲われて、ぼんやり歩いてた。職場の人に体調悪い?とか聞かれた。ただ眠いだけです!珍しくほっぺ赤いのは、熱いコーヒー飲んだのと、眠気に襲われて子供体温になってるだけです!と説明しといた。今冬は風邪引かんかった。医療費かからなくて良かったわーバカに磨きがかかってきてるのかしら。

帰って、昼寝しようと思ってたのに、気付いたら3時間ほどテレビタイムです。楽しかったーテレビ楽しい!てか、アニメ楽しい!ハードディスクのサムネイルほぼアニメ!アホじゃん!好きだから仕方ない!
外の気温は上がってるみたいだけど、なんで室内にいて手が冷たいんだろう。不思議だなぁ。
昨日貰ったメールは普通に返した。
明日は飲み会!去年まで職場にいた人と飲みだ!楽しみです。


最近、チェックしてるダイアラさんが就活中や入社前ってのを読んでると、ついつい自分もそれくらいだと思い込んでしまう。けど、実際は、3,4年前の話なんだよね。時が経つのははやい。
振り返ると、はてなをやり始めてからの方が毎日楽しい気がする。不思議。平凡な日常から楽しい事を見出そうとしてるからかもしれない。悪くないね。

*1:豆乳キムチ春雨スープ+お弁当+アイス