カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

手相

仕事。昨日は、がっつり寝落ち。
今朝起きた時、なぜか土曜日の気分でいた。まだ火曜なのに!不思議ー
仕事といっても、そこまで忙しくなく、ぼんやり。職場に手相分かる人がいたので、面白そうなのでみてもらった。なかなか当たってた!とりあえず、見た瞬間に「感情線が・・・。感情が顔に出ないので誤解される方でしょ?もっと笑った方がいいですよー」って言われた。誤解されやすいかどうかは知らんけど、無表情なのは確かだね!あと、恋愛系もみてもらったけど、「全く必要だと思ってないですね。」ってズバっと言われた!その通り!面白い。

帰りに本屋寄った。やっぱり本屋はいいね!意識を違う次元に飛ばせるね!「この装丁の絵は○○さん!いつも素敵だなー」「この雑誌の次号がいつの間に!」「●●の新刊出てる!」とか夢中になれるね。夢の国だね!今日は、ねこむらさんが出てるのを発見しました。


小学生の時から付き合いがある友達と飲んできた。あまり調子が良くなかったので、ビール3杯でやめといた。最近、おつまみで唐揚げを頼まなくなってきた。その代わり、刺身や豆腐が多い。胃腸が弱ってるのかしら。年かしら。
飲んでる時に、血圧高いやら、がん保険がどうのとか話してた。検診とかちゃんと行った方がいいですね。二次予防ですね。25の会話じゃなかったです。
さぁ、明日行ったら休み!