カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

出かけた

朝意外と早く起きた。テレビ見て、だらだらして、なんやらやってから、池袋行った。
休日にしては早めに家出た。14時過ぎに家出るなんて、珍しい!
池袋はこの前よりやっぱり人多かった。
途中で、嫌な事があって嫌な気分になったので、頭の中でそれに対する暴言を色々考えてた。どう言えばダメージをより与える事が出来るかなぁとか。考えてるうちに気が済んだ。我ながら簡単な性格してる。
店を色々見てから、タワレコで色々試聴した。気付いたら買うつもりなかったCD2枚買ってた。おかしいな。こういう風にお金がとんでいく。
やっぱり音楽はいいなーと思いながらタワレコを後にした。
電器屋にも寄って、ウォークマンを物色。あまりにも世間があいぽっどメインだと、逆にあいぽっどは買いたくなくなります。天邪鬼。と言う事で、マイナーなメーカーのを買うか考え中。
パルコにも寄って色々見たけど、別に特に欲しい物なし。今の流行の服がいまいち好きじゃないわー
エスカレーターの途中で、喧嘩中らしきカップルを見つけ、興味深く見てしまった。ラブラブカップルより、色々と想像の幅が広がります。
この前、貰ったまかろんの空ケースをそこいらに置いておいたら、父親が「食べたかったなぁ」的な事を言っていたので、ヴィタメールのマカロンを買って帰った。6個セット。
1個食べたけど、美味いねー酸味が程よくておいしかった!

帰りの電車内でぼーっとしてたら、隣からガサガサ音がしたので、ちらっと見たら、女の人がスナック菓子を食べてた。しかも、こっそりと。こっそり食べるなら食べなきゃいいのに!
よっぽど食べたかったのかしら。

スタバ寄って、メールの返信だか予定を書き込むだか、そういう小さい事をやっつけてた。
隣に座ってる人が爪をパチパチやっていて無性に気になった。小さい音でも、変な規則性があると気になって仕方なくなる。人の癖が気になるたびに、自分も変な癖がないか少し心配になるね。


気になると言えば、私のエントリの語尾が「ですます調」とそうでないのとが混ざってて自分でも気になります。気になるけどどうしようもない。気分によって混ぜてます。意味はないです。
近所の桜がチラホラ咲いてた。桜の季節は、写真の撮りがいあるなぁ。来週はお花見行くので楽しみです。