カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ARABAKI ROCK FEST.08@エコキャンプみちのく

2日目。本日は晴れ。全身筋肉痛。腰痛い。風邪気味。のどいたい。
この日はあまり無理せずにフラフラ。1日目より暖かかったのでビールと電気ブラン。主に電気ブランにやられた。

秋田民謡、スペアザ、バックホーン、toe、MONO、髭ちゃんACIDMAN、ゆらゆら、ラジオ(バックホーン、アシ)、エレカシ、FRICTION

ほぼチラ見、または後ろからぼんやり見てた。

  • 秋田民謡、スペアザ

ハタハタステージでぼんやり酒飲みつつ見てた。湖近くにあって、とてもよいステージでした。何度も書くけど桜いい。電気ブランが300円でお得でした。

うしろーの方で見てた。バックホーンは一時期どうしちゃったんだろう…とか思ってたけど、何か持ち直した感じがする。カッコいい。

  • toe、MONO、髭

湖近くの柵に腰掛けて酒飲みつつ、桜吹雪見ながらtoe聴くなんて贅沢すぎるね!
MONOと髭ちゃんはちら見。

昨日のテナーと同じようなところで、見てた。アイソトープアレグロ、リピート、飛光が聴けて満足でした。サトマポロリは、アイソトープとリピートでした。
アルバムからはフリースターやった。何か、昔の曲も程よく混ざってるといいよ!声も出てたし。

ちょっと後ろで見た。見たというか聴いた。

  • ラジオ公開録音

バックホーンとアシということで、見に行った。
バックホーンは、東北の訛りについてをパーソナリティとガンガンに訛りながら話してた。珍しく、ドラムとボーカルが出てた。
アシラジオは、メンバー登場と共にバックホーンのドラムの人も登場。大木が上着渡してマネージャー扱いしてた。
イチゴが途中でトイレ退出。前方のスタッフが居眠りしてたらしく、起こされてた。けど、起きず。大木が「俺らこれでも結構売れてるんだけどなーきっと彼はいぐざいる好きなんだよ!あゆとか!」(大木声マネ)「あゆです!」とかの一連の流れが楽しかった。
大木がイチゴはサトマに対して上から目線だよなーって話をふったら、イチゴが「サトマは癒しなんだよ!癒し系なんだよ!大木と話す時は緊張する」って話してた。緊張って…
ラジオのトーク楽しかった。

エレカシはちょうど夕暮れ時で、牛タン串を食べつつ聴いてた。去年はちょうど月出てた時に聴いてたなぁと思い出しつつ聴いてた。
FRICTIONは相変わらずドラム凄かった。


2日目は1日目と違って控えめに動いた。
帰りの新幹線に間に合うように早めに出たけど、時間余りすぎて逆に疲れた。
新幹線改札のところで、バックホーンのドラムと中村達也を見かけたよ。