カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

歩き

今日は、1人でアキバ行く予定だったのだけど、翌日に友達と遊ぶ予定だったのだけど、今日会ってきた。
アキバに行く予定だったって話をしたら、じゃあアキバ行くかって事になり、アキバヨドバシへ。ゲームとイヤホンを見たんだけど、イヤホンはあまぞんの方が安く、ゲームは置いてなかったので、結局2人とも何も買わずに出た。
アキバの電気街側に出て、ほこてんをぶらつく。ネットでよく見かけるようなパフォーマーは一切いなかったよ。この前捕まった人がいたからかなぁ。警察が巡回してた。
ほこてん終わりまでぽたぽた歩いて、つぎは神田明神まで歩いた。神田明神行く手前で猫を見つけ、写真撮った。近付いていったら、ちょっとだけよーんって感じでお腹見せて転がってくれたよ!いい毛並み!

神田明神では結婚式をしてました。
その後、湯島天神まで歩いた。梅ってかなり葉が生い茂るのね!湯島天神には寒い時しか行かないから、初めて見たよ。
そこから東大を抜けてブラブラ。東大は休みの時でも近所の人の散歩や観光客で人が結構いる。平日とはまた違う感じ。
そこからまた歩いて、途中のハンバーガー屋さんでお昼。チリチーズバーガーを頼んだら、チリビーンズが入っていてちょっとガッカリ。
坂下ってラクーアへ。ゴールデンウィークだったから、親子連れがものすっごく多かった!時たまカップルがちらほら。
カップルを観察するのってなかなかおもろい。基本的に似たタイプの男女がくっつくね。
本屋寄ってオススメマンガを教えたりした。
ラクーアの中央広場に人がぎょうさん集まっていて何事かと思っていたら、ラクーア5周年記念のイベントでひろみゴウ!が来てたよ。警察も数人来てて物々しいと思ったら、ごうひろみかーそれは物々しくもなるわ!
あとで、整理券配布のお知らせを見つけた。こりゃあ、誰来るのか分かるね。

本当はたこ焼き食べたかったんだけど、混んでたのでやめた。休日って人で混むからイヤだなぁ。


今日は歩きすぎで楽しかったけど疲れた。お酒のもうとしてたのに、疲れすぎで寝落ち。
今着てる寝巻き代わりの服の丈が短くて、お腹と背中出る。もうそろそろそのせいで風邪引きそうです。