カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

地震

昨晩は、22時に一回落ちて0時に起き、再び落ちて地震で起きた。丁度ラジオを妹が聴いていたので、寝ぼけて「今こそ岡村さんが水、乾パン、ラジオって言う機会だね!!*1」と嬉々として妹に言ったら「今日水曜だよ*2」と軽く流されました。曜日すら間違えてた!
地震情報見ながらまた落ちて、気付いたら朝でした。怖くて寝れないって事は一切ないです。
朝起きて、昨日いくら探しても見つからなかった本は、一番最初にあるだろうと思ったところにありました。誰!私の視界から本を隠した小人は!!ま、ただの注意不足ですね。
普通に仕事。飲み友達から京都土産を貰った!ちりめんのポーチ!嬉しい!お土産っていうのは、旅先で少しでもあげる相手のことを考えてるって事なので、貰うと単純に嬉しいね。
夕方になってから、軽く腰の上あたりが痛くて、嫌な予感がします。この痛さは内臓系!ちゃんと腰まである寝巻きで寝たいと思います。冷えがいけないんだと思います。
この前いかつい兄さんがカピバラさんのもふもふしたストラップをつけてて和んだ。カピバラさんの癒し度は凄いよ!!
最近、職場の爽やかさんから同僚への矢印が見えてきました。爽やかさん頑張ってるなぁとにやにやしてます。このにやにやは、あまり両方向になる可能性がないからにやにやしてるのか、ほんのちょっとへこんでる*3自分に面白くてにやにやしてるのか、よく分かりません。どっちにしても、自分はえすですね。

時々、女性でも男性でも仲良くなろうとしてしくじる事があるのでガッカリします。そういう時は、無理に深追いしない方がいいですね。仲良くなろうと固執すればするほど重度のヤケドするよ!こういう場合はあまり接触を自分からはからずに、遠めで違う人と仲良くしてる所を見守りましょう。


web拍手ありがとうございます!以下、コメントに対する駄文です。
>ひらめきひらめけ!!
コメントありがとうございます!今朝ひらめきました!無事探し物をゲットしました!

*1:ナイナイのラジオで、岡村さんがいつも言う事

*2:水曜のラジオは雨あがり

*3:こうあいどるに恋人が!って気分