カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

掃除?

昨日は、早々に落ちたので、その分を取り返すべく早く起きたのだけど、結局午前中はずっとテレビ見て終わった。DVDに何が入ってるか書いたり、色々。どんどこ増えていくので、DVDケース買った。
なくしてるメガネをみつけようと、寝ている付近を掃除したけど見つからず。ひっさしぶりに掃除したので、部屋が広く見えるわ。けど、私の掃除って言うのは整理したり処分したりをあまりしないで、物を移動するだけなので結局すぐ荒れる。一番いかんのは、荒れてる状況を見ても特に何も感じないことです。
洗濯して、またテレビ見てたら夜で、これじゃいかんと思いって散歩へ。
来週、近所の大学が学祭なので、準備をしてた。構内は緑が濃くて、草木の匂いが凄かった。学祭のワーワー言ってる中を酒飲みつつ、練り歩くのは楽しいよ!ちなみに、日本酒の利き酒が好きです。そして、その流れで焼き鳥食べつつビールを飲むのは最高です。
夜は、ジャガイモ茹でて、明太子とマヨネーズかけて、崩して食べた。美味い!コレステロール値や色んな数値が高い人には最高にダメな組み合わせだけどね。
明日は、自分で弁当作るか悩み中。作るとしたら、チャーハンと茹で野菜と肉です。料理を作る時に、味付けがどうしても薄くなってしまうのが困りもんです。