カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

隙間

結局、ライブは行ってきた。ライブ自体というより、ライブ中にぼんやり色々考える事が出来たので、有益な時間になりました。こう頭の下の方でうだうだ考えてる事を一度浮上させて考えるって事は大切ですね。別に悩みなんてありはしないので、そんな大層なことを考えてたわけじゃないですけど。
以下、自分メモなので、いつも以上に面白くないです。
こう自分は本当に人見知りする方で、気に入った人なら自分から近付いていくから2ヶ月くらいで仲良くなれるのだけど、普通の人だと半年以上時間を要するし、一度ダメだと思ったらきっちり距離をとって近付かないです。実生活での褒め言葉も「親しい人」「気に入った人」「尊敬する人」以外はあまり信用しないし、嬉しくない。というか、何も感じない。
だから、色んな人にちやほやされたいって言う心情が理解出来ない。基本的に感情と感情のぶつかり合いってのが好きじゃない。
あと、素面では仲良い子としか出掛けられないってのに気付いた。何てダメ人間!素面だとぴっちり心に蓋閉めてるので、仲良くない人と一緒にいると余裕がなくて疲れるんですね。
その蓋に隙間をあける手段として、お酒であり、ライブであり、趣味の話なんです。面倒臭い性格。
って事をライブ中ずーっと考えてたのだけど、帰る途中からどんどん忘れていくので携帯にメモしておいた。メモし終わってからは、「髪が最近きたろう化してるので切りに行きたいなー」「どのガイドブック買おうかなー」とか考えてた。
ここ最近もやっとしてたものがすっきりした。