カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

お肉の日

仕事。今日健診だったので、昨晩はちゃんと寝ようと思ったのだけど、いつの間にか寝落ちてた。おかしいな。
仕事。人とあまり話さない日だったので、いまいち調子出ず。健診は、身長測るときにぎゅうぎゅう上から押されたので1センチ低く出ました。採血の時は、針が入って、終わるまでばっちり見る派です。
仕事後は、職場の人とお肉食べ放題に行ってきた。焼かないで湯にくぐらすやつ。スタート直後に食べ過ぎてお腹パンパン。
食べてる時に、その場の人達皆にMだよ!って言われた。Sに見せかけてMなんですよ!とも言われた。初めて言われた。
自虐ネタをやる事についてMって言ってるなら大間違いだと思いました。おもしろネタがないので、自分をネタにして話してるわけであり、いじられたいとか一切ない。その話をその場で笑ってくれればいいや。変にいじられると、今後そういう類の話をしたいと思わなくなる。
なんか職場での距離の取り方面倒になってきた。周囲の見方と私が見定めてるキャラにブレがあると気持ち悪い。あと、皆思い込みやすいのと、脳内で間違った変換するのが困る。1の話を2.78くらいに変換しちゃうんです。ある意味すごい。
なんというか、女子集団*1の独特な居心地の悪さを感じる。女子校的な感じ。


お肉食べてお腹は満たされたけど、思い返すともやっとした飲み会になりました。
初めて携帯のワンセグで録画機能使ったのだけど、リアルタイムで見るよりキレイなので、今度からもう少し活用したいです。

*1:「女子」って言う年じゃないけど、語感的に女子って使ってる