カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ACIDMAN LIVE TOUR "LIFE"@幕張メッセ

ワンマンで幕張来るのは2回目!しかも、今回はホールの使い方が違う!イメージ的に、年末のフェスのギャラクシーを廊下と飲食店ぶち抜いた感じ。テナーの時より広い感じ。
Aブロックで見てた。感想のみ。
始まってすぐに、大木の声が出てないなぁと思ってたら、喉の調子が悪いらしく、中盤よく咳をしていた。途中、イチゴが頑張ってMCをしていたけど、微妙に盛り上がらず変な空気のまんま後半戦へ。ひたすらげい疑惑を否定していた。買うTシャツ買うTシャツ皆に不評でダメ出しされる。大木の事をミスターブーツインとか言っていた。ミスターブーツインはちょっとうけた。
リピートと赤燈はアコースティックバージョンでとても良かった。喉の調子が万全だったらもっと伸びただろうから、残念だった。彩は今回もあったのだけど、ステージのライト?照明?の使い方が凄かった。
映像は実写のが多くて個人的にはあんまり。最後らへんの空の映像は良かった。
後半は本当に声が出てなくてきつそうだった。最後2曲まえでいつも通り大木教な感じだった。そして、今回も泣いてた。何を泣くのかしらと今回も思ってしまった。
アンコールは、アイソトープ、シンプルストーリー、ユアソングで懐かしい3曲で上がった!アンコールで出てきたときも泣いてた。
サトマキャップぽろりは、金色のカペラとアンコールのどれかだった。


個人的にはゼップの方が良かったかな。アコースティックバージョンと懐かしい曲が聴けたのは良かったけど。客のテンションとか音響とかが。
男性客が多くなった気がした。あと、歌う人が物凄く多くてびびった。