カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

うなぎ

昨晩の地震は、普通に起きてた。かなり長く揺れててびびった。途中で揺れが大きくなるとびっくりするわ。
仕事。昨日、ワンセグを試してみたら、MXテレビも映るみたいだったので、高校野球を録画。レコーダーはパンパンなので、携帯が便利便利。小さいので、ちっちゃい字は判別できないのだけどね。
土用の丑の日って事で、職場の子達とうなぎを食べた。美味い!うなぎ屋さんのうなぎは美味い!やわらかいだけじゃなくて、しっかり身があって、なおかつふっくら!行ったお店は、柳川鍋もやってるらしく、食べたくなった。ここ数年食べてないや。小さい頃の近所のお祭で、どじょうすくいがあったなぁ。小さいプールにどじょう放流して子供が捕まえるやつ。
蒸し暑くて、ぐったりする一日だった。けど、やっぱり夜は風が涼しい。
今年も扇風機買わなくても乗り越えそう。
さっき東京メトロのCMで、峯田の歌が聴こえてきてびっくりした。そして、公式HPを見て、CM内でのみやざきさんの衣装を見て再びびっくりした。なんだあの服。みやざきさんはかわいいです。


暑いので、ビールを飲んだらとても美味しかったです。そして、そのまんま寝落ちた。