カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

昨日は、27じかんテレビを1時半で切り上げ、マンガ読みつつビール飲んでカラムーチョ食べた。そのせいか、今朝の朝食時に一瞬胃がむかむかしたけど、横になったら治りました。変な時間に消化に悪い物食べちゃダメだね。
だらだら27じかんテレビを暑い部屋で観賞し、12時頃からのひどい流れに付いていけず、横になったら寝てた。お昼食べて、再びテレビをだらだら見た。
もう、今日はテレビだら見デー。山田くにことつるたろうはどうしても受け付けないので夕方らへんは見なかった。
だらだらゴロゴロしてたら、親が家の外を見て、「建物が赤く見えるのは夕焼けか?」って言うのを聞いて、近所の屋上へ。丁度、雷がピシャピシャ鳴ってる時で、左側見れば夕焼け、右側見れば稲光という素敵な状況だった。夕焼けは撮ったけど、うまい事撮れなかった。私の携帯のバカメラは夕日があまり好きではないらしい。青空とかならまだいけるんだけどな。稲光もうまい事撮ろうとしたけど、無理でした。
雨降ってる時は本当に涼しかったけど、今はちょっと風がなくなって、少し暑い。


マンガとか読む?って質問に「読む!読む!どらごんぼーるとか!」って言われると、そうかーってなる。「はんたーはんたーも読むよ!」って言われて「レベルEの方が好きだよ」って思わず言おうとしたけど、やめた。
普通の人のマンガって、すらだん、どらごんぼーる、ゆうはくとかなんだよね。日常で常にマンガと接してると感覚が分からなくなる。