カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

休み。8月は変則的に休みなので、休みだったり出勤だったりします。今は休み期間。
朝から暑くて、甲子園みつつパタパタうちわで扇ぐ。クーラーかけないでも涼しいのは、部屋の床でゴロゴロする事ですね。涼しい風は下の方を通るよ!体感温度が数度は違うと思う!
去年ほどへばりついて甲子園を見てない。2試合目くらいを適当に見てます。日中ちょっとベランダに出てみたら、殺人的な暑さで、一気に外出る気失せた。室内の方がまだ涼しい。
夕方になって、雷なり始めてから出掛けた。気温は下がるというより、湿度が上がって更に不快指数が上がったようでした。
本屋行って、図書館行った。図書館久々だわ。やっぱり、落ち着く。帰りにスタバでキャラメルマキアート。スタバ店内で頼む時はホットだよ!店内の冷房を甘く見るな!甘く見たら一発でお腹がノックダウンだよ!
スタバでコーヒー飲んでる間に雷が激しくなり、雨も降ってきた。久しぶりに雷雨の中を歩いた。ちょっとひやひやするね。けど、空いっぱいに雷光見るってのも楽しい。稲光は見えなかった。
外を歩いていて、身長が低い子とすれ違うと、この子と私は同じ人種なのかしらといつも不思議に思います。骨格が違うものね。ふっしぎだなー
パソコンのキーボード外付けしたら多少マシになったよ。けど、重症。