カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

美術館

今日は、朝ちゃんと早く起きて美術館へ。チャリでスイスイいった。朝はまだ日射しも弱くて涼しいので、気持ち良いね。
不忍池はなんだかわけ分からんにおいをかもし出してた。蓮は見ごろですね。
開館時間5分前に着いたのに、チケット売り場の列にうえぇーってなる。10分ほど待って入れた。外で待つ時に日陰がないので、日傘が貸し出ししてた。
肝心の展示物は、なかなか良かったです。わりと派手な絵が好きなので、若冲蕭白の対決や、器とか良かった。なんにしても、人多すぎ。
出る頃には30分待ちでした。常設展も見てきた。外人の観光客が多かった。
国立博物館の建物は素敵です。
出る頃に丁度競泳決勝やってる時間だったので、木陰でワンセグで競泳観戦。ワンセグをフルで使ってるよ!余裕で金とってて凄いなー
帰宅してだらだら。今日は暑すぎるな!風なくて、ちっとも涼しくない。夕方外に用事あったので、ちょろっと出たけど気温下がってない。暑い。
明日は、まぁ出かけます。頑張ります。