カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

散歩

朝起きて、テレビをつけたら、ケイタイ捜査官がやっていて、前から気になっていたので見てしまった。面白いな!最初から見ておけば良かった!明日も午前中に再放送あるので、要チェックだよ!
あとは、甲子園決勝見たり。もう、打たれすぎていて、悲しくなった。けど、その中でセカンドのナイスプレイは光ってた!
テナのチケットも手に入らなかったので、ぼんやり夕方から図書館へ散歩も兼ねて歩いて行った。完璧に日曜日の過ごし方と同じです。
ぶらぶら某大学構内を散歩。ほどよい緑と古い建造物ってたまらなく良い環境ですね。羨ましい。ある図書館に入ってみたいのだけど、聞くところによるとそこはその学部生しか入れないらしいので外からいつも眺めてます。
ちょうど夕飯の時間だったので、コンビニ弁当片手に歩いてる学生が多かった。院生かしら。
図書館寄って、本借りたり返したり。ぶらぶら。リフレッシュ。
やっぱり、1日2時間以上は外に出ないとダメですね。家にい過ぎると、一切頭働かなくなる。家にいると、完璧にスイッチオフというか、ブレーカー落ちてるので、欲求のまま動いてる。
ただひたすらテレビとネットと本と睡眠!みたいな感じで、だらだらゴロゴロ。こりゃ駄目にもなるわ。外に殆んど出なかった日のエントリとかひどいもんです。元々ひどいもんがよりひどい!
そして、本を読んでいるからと言って、何か得る物があるわけではないんです。文章力が上がるわけでもないです。私にとって、本もマンガもネットもテレビもゲームも同じ娯楽物でしかないんです。私の表面を通り過ぎていく何かです。全部大好きなんだけどね!


最近頭の中で流れてくる音楽は、リズム天国のウラオモテっていう面のBGMです。なんか、ちょっとおかしい。
今日は久々に家でお酒を飲む。ビールと焼酎炭酸割り。
水曜に「すかいくろら」かキバを観に行きたいです。特にキバ・・・