カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金魚

最後の休み。にも関わらず、やってる事同じ。だらだらテレビ見て、借りてきたCDをパソコンに落として、ゴロゴロしてたら夕方。そういや、途中で本も読んでた。
そこらへんに歯磨き粉を放っておいたら、誰かに踏まれたらしく中身半分以上流出してた・・・もうそこいら辺惨事だよ!歯磨き粉のミントの香りに包まれてた。あと、昨日散々痛いと騒いでた歯は、今日になって痛くなくなりました。けど、昨晩寝る前に食べた冷たいスイカによるダメージは凄かったので、近いうちに歯医者へ行きます。布団の上を転がるほど痛かった。
夕方になってから、デジカメプリントの受け取りと図書館と金魚坂の喫茶に行ってきた。
外出たら雨だし、肌寒いしで8月とは思えん。この前適当に買った傘が微妙に小さくて濡れます。傘と言えば、撥水性が良いと、ついついフーフー吹いて水玉を転がしたくなる。そして、酸欠になって頭くらくらする。
金魚坂の喫茶は、紅茶(750円)を飲んだけど普通だった。店内は天井高くて良かったです。場所と雰囲気料金ですかね。コーヒーは650円だった。この前神保町の「神田ぶらじる」で飲んだ美味しいコーヒーは500円だったなぁとふと思い出したました。「神田ぶらじる」は分煙してるので、煙くないですよ。ただ、禁煙室はちょっと部屋狭いです。喫煙の方がいい雰囲気です。
図書館とデジカメを受け取って帰宅。今日も何もしなかった。ここ数日動いてないので、腰が痛いです。同じくも肩も痛い。多分動いてないから血流が滞ってるんだ。
そういや、10月からスカパーですれいやーず祭*1をやるらしく、楽しみで仕方ないです。

*1:全シリーズを放送するらしい