カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

激しい雷雨

仕事。久々に会う人もちらほら。そして、たまる仕事・・・分かってるのに後手にまわる自分が悪いんだよ!仕事関係で講演を聞く。なかなか興味深い話で楽しかった。
へそ曲がりなので、一概に全て信用したりするわけじゃないけど、その分野の知識が増えてとても有意義な時間でした。
私は聞いてる間に、実験の手法について気になってたのだけど、友達は「2時間の講演の間に妻って3回も言ってたよ!」と言っててガックリした。気になる所は人それぞれです。そういや、握手してもらえば良かった!とかも言ってた。著作物読んでないらしいので、何で握手したいかも私には理解できませんでした。本人には「ミーハーだね!」って言っておいた。よう分からん。
仕事残しつつ帰宅。同じマンションに住んでいる女の子が礼儀正しくて気持ち良いです。
家帰るときは一切雨降っておらず、むしろ太陽出てたのに夜土砂降り。だらだらしてたら、雨降ってきた。そして、さっきまでずーっと雷が物凄かった。いつものピシャーって雷じゃなくて、ドーンって感じ。建物が揺れる。昨日の被害をテレビ見てて自然の力はすごいなと改めて思った。


明日山中湖に行くんですけど、雨やみますかね?今年のアラバキくらいの降りだったら、構わないのでそれくらいに留めておいて欲しい。とりあえず、テナーでは雨やんで欲しいです。
あと、サワディーのタイラーメン楽しみ。あと、地元のもの食べてるとたいがい外れないので地元のものを食べる!