カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

sweet love shower 2008@山中湖

30日のみ参加で、往復バスツアーで楽チン!
朝出るときはパラパラ雨降る程度で、現地に近付くにつれコロコロ天候変わり、着く頃には雨止んでたよ。気球を会場で見てテンション上がるものの、2000円だったのでやめた。カヌーは乗る暇もないし、1人は寂しいのでやめといた。
昨日の雨のせいか、入り口からステージのご飯コーナーが軽く泥だらけ。滑らないように歩くのに精一杯だったよ。
シートゾーンにシート敷くものの、水が染みる染みる。ご飯は、ピザとタイラーメン、いわな塩焼きを食べ、ビール2杯と梅酒とコーヒー飲んだ。コーヒー美味かった!そんなに暑くなかったので、ビールそんなに飲めなかった。エビスビールあったのはびっくりした。
この日のバンドTは、ホルモンが一番多くて、次に9mmでした。9mmのTシャツかわいいな。
下の写真は11時前くらい。まだ雨降ってない。

↓30分後

オープニングアクト。雨も降ってないのでのんびり後ろで見てた。なかなか良かった。女性ボーカルだけど、力強い感じ。

最近見てなかったので久々。後ろの方で見てた。途中から雨降ってきたのでカッパ着用。昔の曲が多かったのかな。人間ウェーブに参加したよ。

相変わらずいいね!必ずベースのお姉さんに目がゆきます。高いヒール履いてるのにブイブイ弾くのはカッコいい!ステージの後ろに本当は富士山が見えるはずだったのだけど、雲で隠されて一切見えず。

  • superfly

再び雨降り。タイラーメン食べつつ、椅子と雨が防げる場所で聴いてた。何か聴いた事あるなぁって曲でした。CMとかの曲なのね。声が素晴らしく伸びるのでロケーション的にぴったり合ってた。

  • DOES

雨降ってたのでカッパ着て見てた。次がホルモンのせいか、あまり人いなかった。「晴天を願って、日はまた昇るっていう新曲やります」って言って演奏始めたらざぁざぁ降り。日出てこない!doesも知ってる曲ばかり。セットリストはフェス仕様ですね。

ロッキンはそんなに見てなかったので、久々。久々でも曲始まったら体自然と動くね!頭ガンガンやるタイミングとか。雨はピークの降りっぷりで、ナヲちゃんの髪がえっらい事になってたよ。ダイスケはんは軽く西川ちゃんの真似してた。恋のおまじないは、説明ナシの一発勝負でした。
最後らへんでトイレやご飯を見に行ったら、どこもがら空きだった。足場は、来た時よりも悪くなってた。下手すると沈むね!

癒し空間になってた。本人達も言ってたけど、晴れバンドだね。ぴたっと雨がやみ、ちょっと空も明るくなってきてた。

ずっとギターの人見てた。音とか本当にカッコいいんだけどなぁ。ボーカルの声量が前と比べて上がってた。
この時富士山見えてたよ。

雨止んで、そんなに人も多くなくて快適には見れた。ひなっちとホリエはチェックシャツ。シンペイはエスニック柄。シンペイの脚のアレは彫りなんですかね・・・龍と新ドラムに入ってる模様。何回見ても慣れない。
セットリストに特に変わったことはなかった。プレイスタギターくらいですよ。別に。
なんかセットリストがイベントでも決まってきていてつまらん。こんな安定感はいらん。もっとギラギラした感じのライブを見たいもんです。
そして、お客のオイオイがちょっとアレだった。リズム合わないなら言わなきゃいいのに!言わないでいいよ!
メロストとTRAINってREMAINDERや泳ぐ鳥ポジションなのかな?そういや、TENDERとかしばらく聴いてないなぁ・・・

テナー終わったあしでステージ移動して、ブンブン。カッコいい。踊ったよ!けど、途中から雨降り始め、結構本降りになったのでカッパを持ってきてから再び踊った!
雨の中、ステージの照明もキレイでなかなかカッコ良かった。
これくらいで真っ暗に。


スカパラは片づけしながら聴いてた。地面が揺れてたわ!もう、雨のフェスは記憶には残るけど、片付けがきつい。
海老名SAでメロンパン買って、バス内で食べた。帰宅してからビール飲み足りなくて、ビール飲んだ。

このフェスは、天候が安定してたらもっと楽しめるね!泥だらけの会場を見て、長靴の偉大さを知ったよ!人も少なくてステージ小さくてとても良いフェスでした。