カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

朝から職場の上司から電話。それで起きた。特にトラブルとかじゃなくて、確認の電話だった。元々仕事休みだったけど、ちょっと用事あって職場へ。行く途中で、近所に住んでる大学の研究室の先生と会った。
無事仕事が済んでから、日本民藝館へ行ってきた。建物が素敵だった。昔使われてた庶民的な物がなかなか良かった。特別展で鍵を展示してた。
帰宅して、昼飯食べて昼寝。横になってると、外から山車を引く音や神輿を担ぐ掛け声が聴こえて、秋だなーと思いつつ寝入る。結構涼しかったのに窓全開で寝たけど、風邪引かなかった。
乗り換えの時に人多い所をちょっと通っただけなのに、エネルギー消耗しすぎ。
夜は、近所の付き合い長い友達と焼肉。友達は彼氏と別れていて、尚且つ会社への不満を吐き出していた。マジメな不満だったので、ちゃんと色々考えてるわーと感心してしまった。と、同時に自分のちゃらんぽらんさに一瞬心配になったけど、ビール飲んだらすーっと忘れた。
昨日急にお肉食べたくなったので、十分食べられて満足です。夜はちょっと肌寒いや。
日中のちょい暑い時でも、首に何かを巻いてる人が多くなってきてビックリします。まだ早い。私今の時期巻くならマフラータオルです。汗ふき用。
最近、オタク内容とそれ以外を別々にした方がいいのかしらーと考え中。オタク内容はそれに興味ない人には気持ち悪いと思う。隠せばいいのかしら・・・